なんの予定もない休み | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




本日は注射の日なので
早起きして注射して。

朝ごはん食べてから
予定ないし、二度寝しちゃお!って寝て


昼過ぎに起きて


二度寝なんていつぶり〜


幸福〜


そして今日の夕飯は大阪王将テイクアウトって彼と決めてたので

受取に行って


ドンキ寄ったら







私の大好きなやつ、一本130円くらいで買えた


ファミマだと160円超えるの。

イオンだと私の好きな黒糖ミルクが売ってなくて。


2本買っちゃった♥


そんでひとりでプラプラする休日に至福を感じつつ


こんなにひとり時間が必要な私って子育てできないんじゃないかと思ったり


で、固定概念が強い私は籍をいれたら
じゃ、次は子供だよねって思い込んで


手相的にも病気的にも私は出来づらい体質なので


自分を責め始める可能性もあるなって最近考えてます。



今日はだんだんネガティブなってきたので

部屋で電気を消してまたブログに逃げてきました。


あ、彼の風邪がうつったみたいで昨日からのどが結構痛いです。

心配なので家にある抗原検査したけど


陰性。


心身共に弱ってる(笑)


今年も私体調良くないかもなあ。



人って10年ごとに運気が流れてくらしいけど


私は7歳運といって、17歳、27歳、37歳のときに運気が変わっていきます


(占い好きな人だけ聞いてね)


大殺界じゃないのに悪いことばかり起こるのはこれ〜


私は今も運気悪いらしいです。


16歳で統合失調症、25歳ころ、てんかんと糖尿になり。


大凶のときっててんかん発作起きるらしい。


あとは占いの話は終わりで、


私、3月、今月と排卵日あたりに感情のコントロールできなさすぎる。

なんなんだろ。


この前の大号泣も、排卵日らへんなのよ。


3月のすずめの戸締まり見ながら号泣したのも排卵日らへん


どちらも彼の前で号泣してます。

このままでは良くないんじゃないかなあ

いくら優しい彼でも
疲れちゃう。


私だったらしんどい。


来週、心療内科なので
先生に話してみよう。
たぶん汚言症は話さないかも。


プラス料金になるからなのか
先生は5分以内で診察切り上げたいみたいだし。


てんかんはなんともないです。


くすり減り続けてるけど
発作の前触れもない。

ただ、私としてはこの感情の浮き沈みをなんとかしたい。


薬じゃなく、自分でできることがあれば。

彼いわく姿勢も関係するらしい。


私はひどい巻き肩、肩こりなので
まず姿勢悪いのですが


思い返せば毎日夜に散歩してた頃
姿勢もよかったからか

汚言症の症状収まってたんです。

だから今日は気力があったので
40分散歩してきました。


歩いて20分もすると
気持が晴れてくるんですよね。



明後日は友人とランチ。

この前の大号泣のときも友人にラインして
心配かけてしまいました。

友人はささいなことでも吐き出していいよ、と言いますが


甘えっぱなしなことで
自分を責める私。

どうしてこんなに私は生き辛いのか(笑)


学生時代スポーツやってた人ってメンタル強くないですか?

友人も運動部でしたよ。

あと同級生でソフト部だった子もいますが、
メンタル強いです。


あと同僚にもメンタル強い人いて、仕事の精度は低いけど、立ち回りも上手ければ
同僚の悪口も言わないし
気にしないメンタルに脱帽です。


うらやましいけど、私は私だもんね。

上手く生きていきたいなあ。


統合失調症のみなさん、ゆるくがんばりましょうね!