癒しブログ-12-02-15_001.jpg
今回はハンガリーウォーターを使って 手作り石鹸を作ってみました癒しブログ-ミュージック.GIF
 
4 5年前になるでしょうか? アロマ教室に通っていた頃に 実習で ハンガリーウォーターをつくりました
 
その時に作ったものがビンに保存されているのに気がついて 石鹸に入れてみたんです
 
 
大丈夫ですよ!ハーブをこした後のローションは何年でも保存することができます
 
 
材料
 
無水エタノール  ミネラルウォーター  
乾燥ハーブ (ペパーミント・ローズマリー・ローズ ラベンダー などなど)
 
 
熟成され 有用成分がしっかりでています癒しブログ-きらきら.GIF
 
 
5~10倍に薄めて使います
 
 
ローションの中に入れて使ってみたんです  収斂効果すごいです癒しブログ-きらきら.GIF
 
 
石鹸たのしみ~癒しブログ-うしし.GIF
 
 
ハンガリー王妃の通風と若返りの妙薬として知られています
エリザベス女王にも捧げられたそうです
 
 
色々なハーブの作用が詰まっているハンガリーウォーター石鹸 一緒に作ってみませんか癒しブログ-ほんわかハート.GIF
 
 
 
お問合せ
 
楽気(らっきぃ)
 
ヒーリング・リーディング・アロマ・ソフト整体 のお店
お電話 0857-20-0888