ティーチング(指示・命令・評価) 
 
 
限界にいち早く気づいたのがスポーツ界だそうです
 
これでは一定のレベル以上は伸びないのです
 
 
 
選手が自分で気づき 自発的に練習し 自分の判断で 動けるようにしないと  本当の力は発揮できないと!
 
 
コーチング(気づき・自発性・自主性)へ切り替えてから 大きな変化が表れてきたそうです
 
 
 
気づくにはどうしたらいいのでしょいか?
 
 
 
コーチングの基本がラポールです!!
 
ラポールとは  相手を受け止め 相手と心の通い合いが生じる関係のことだそうです
 
 
☆まず受け止める
 
☆問いかける事によって 自覚を促す
 
☆アドバイスはしない
 
☆決断は相手に任せる
 
今まで自分が気づかなかった 深い心の部分まで 見えてくるようになるそうです
 
 
答は自分の中にあるんですね
自問自答し 心の声のまま 動いつみる事から 始めてみることです
 
 
心の声を素直に実行するだけでいいんですよ
 
 
自分では気付かなかった自分と出逢う
私てこんな面もあったんだあと
自信がどんどんわいてくる感覚を体で感じる
 
 
 
命を頂いた人間の中には 幸せにする 全ての力が眠っているそうです
 
 
それに気付けば 今 問題が起きてる事は 幸せになるための問題  という事になります
 
 
素直が一番です
 
 
癒しブログ-きらきら.GIF感謝癒しブログ-きらきら.GIF