食事で体は変わる
 
 
浮腫みのある方
 
ダイエットが必要な方
 
体調不良の方
 
食事の捕り方と簡単な運動をきちんとされたら変わると!
 
 
運動も必要です
主婦の方なら家事しながらちょっとした運動!
運動といっても大げさなものではないんですよ
 
 
掃除機をかけながら
料理をしながら
お茶碗を洗いながら
歩きながら
テレビを見ながら
 
 
わざわざ時間を取らなくても ながら ながら で出来る ちょっとした 動きで 変わるんですよ (自分で体験済み)
 
 
 
食事は 大事だよ~
皆さんよくご存知の 野菜中心!
最初に野菜を食べる
よく噛んでゆっくり
腹八分
 
これだけでも変わりますからねぇ
 
 
ちょっとだけでもダイエットに成功しただけで 
気分がいいんです
体が楽になりました
拭き掃除なんか…楽です(笑)
 
 
食生活 適度なながら運動 楽しい事を見つけて、いつまでも心と体を健康に保ちたいものです
 
 
病気になってからでは回復に時間がかかります
お金もかかりますよね
 
 
介護予防に力を入れてる所もあるんです
 
予防が大切だと痛感します