癒しブログ-11-11-07_002.jpg
 
乾燥肌の私
これからの季節は要注意なんです!
 
 
肌荒れ  特に 手 足の荒れひどくて…
 
 
手の保湿には、随分気を使ってます 
調理は仕方ないんだけど
洗い物に手袋は絶対必需品!!
 
先日作ったハンドクリーム(ダメージ用)は お風呂上がりに使ってますよ
 
 
この尿素美肌水は
介護の仕事をしていた時におじいちゃん(80代)が教えてくれた癒しブログ-ハート3つ.GIF
お試しにと サンプル品まで貰っちゃって癒しブログ-ありがとう.GIF
 
 
 
シミ シワの気になる方
手 足の荒れがひどい方におすすめだそうです
 
 
そういえば  市販のハンドクリームの成分に尿素が入ってる物があった
 
 
原液の作り方
 
空容器に
尿素…50g
水…200ml
グリセリン…5ml
入れて尿素が溶けて透明になるまでよく振って混ぜる
 
使い方
顔には原液を10倍に薄める手足は5倍に薄める
 
 
保存
原液は冷蔵庫に約6ヶ月
薄めた美肌水は2週間を目安に使いきる
 
 
入浴剤としての使い方
尿素10~15g入れてよく混ぜる
 
 
今夜は入浴に
お肌に 試してみるよう\(^o^)/
 
感想は後日癒しブログ-きらきら.GIF