癒しブログ-11-09-13_008.jpg
癒しブログ-11-09-13_010.jpg
 
お休みの日は「何しようかなあ~」なんて 
色々予定を立てるんだけど
予定通りに行かないもの!
 
昨日も予定 変更癒しブログ-ルンルン.GIF 
 
 
 
1人料理教室みたいな
シソメニュー の日だった癒しブログ-うきゃっ.GIF
 
 
栄養価値の高い 
和食を引き立ててくれる香味野菜が畑一面に!!
 
もったいな~い!という気持ちが沸き起こり
予定変更に癒しブログ-うきゃっ.GIF
 
 
 
栄養素
カロチン  ビタミンB2 ビタミンC  鉄 カリウム 食物繊維
 
 
健康効果
胃液の分泌を促し 食欲増進・健胃作用
 
防腐作用を持ち 食中毒の予防
 
血液サラサラ効果
 
アレルギーの症状を軽減
などなど
 
人間様にとって素晴らしい効果を発揮 有難い癒しブログ-きらきら.GIF
 
 
眠ってた潜在意識がよみがえり1人料理教室へと発展していきました(笑)
 
 
シソジュース
赤ジソ  青ジソ  クエン酸 砂糖 水 
水とかソーダーで5倍に薄めてのんだり
ミルクで割るとヨーグルトドリンクのようにとろみができるそうですよ癒しブログ-にこにこ.GIF
 
 
キューリの酢の物
 
魚肉ソーセージとチーズのクルクル巻き
 
いわしのはさみ揚げ
 
炊き込みご飯
 
ぜーんぶシソメニューにしてみました癒しブログ-おいしそう!.GIF
 
 
久々に料理した~という感じで満足  でも少々疲れた癒しブログ-悲しい.GIF
 
 
自然ともっと触れ合い
自然が与えている恵みを 私達はもっともっと知り
調和出来たらいいなあ~
て思います癒しブログ-太陽(ラメ).GIF