癒しブログ-11-09-04_003.jpg
 
ぎっくり腰 = 急性腰痛
 
ほんとに辛そうな人います歩くのもままならない(+_+)
 
 
原因てなんでしょう?
私達が知っている知識といえば
 
 
重い物を持ったから
 
筋肉疲労
 
身体が硬い
 
冷え
 
筋力の衰え  などですが…
 
ある程度筋力をつける事も大切だと思います
 
 
筋肉が緊張しすぎて 負担が掛かり過ぎ 必要以上に
 
収縮  硬く  なってる状態
 
ともいえます
筋肉の緊張を和らげるのが先決です!
 
 
足首  太股  脹らはぎ  股関節を  優しく 優しく(手のひらで) ほぐしてあげるのが良いそうです 
 
 
そして
 
筋肉が本来の収縮力をつけ緊張をほぐしていくには
 
エネルギー療法
 
です   身体に無理な負担のかからない
 
エネルギーを入れながら 筋肉を優しく 延ばしたり縮めたり 緊張が自然にとれていくエネルギー療法
 
随分楽になるとおもいます
 
 
無理な施術は逆効果となり 逆に悪化させてしまう場合もありますよ
 
 
 
エネルギー療法・ソフト整体・ アロマ・ エンジェルカードリーディング
 
楽気(らっきぃ)
 
お電話 0857-20-0888