癒しブログ-11-08-30_004.jpg
 
我が家の真っ赤なパプリカ鮮やかな赤 見てるだけでも元気がでるのよねぇ↑↑
 
食事繊維の効用
 
☆腸内の老廃物をその網の目に引っ掛けて 体外に排泄する
 
 
☆腸内環境を整えるのに不可欠の 腸内殺菌の繁殖を促す
 
 
 
もう一つ大切な事
 
日本人に不足しがちなカルシウム
  
カルシウム補給になるのが食物繊維だそうです
 
 
食物繊維を構成している珪素
 
カルシウムやりんが 動物の骨格を形成する材料となっているように
 
珪素は植物の骨格というべき食物繊維の主要構成材料になっているそうです
 
 
動物は植物によって生かされている=食物繊維が動物の硬組織を構成する要素になっている
 
 
様々な実験 データで
動物の体内で 
珪素がカルシウムに転換している
と確信せざるおえないとか!
 
 
という事は
骨粗しょう症の治療
成長期の子供を骨太にするには
 
食物性食品をしっかりとる
 
という事が最善の対策のようです
 
 
頭 混乱しそうですが よく考えてみれば 昔の人は 野菜中心  でも すご元気!
 
 
健全な体・心は
食生活と密接な関係があるんだなあ と改めて感じました。