癒しブログ-Image025.jpg

癒しブログ-Image027.jpg

実家に行く途中にそれぞれ 陶芸家の窯元が3個あるんですよ

綺麗に切り揃えてある 割木 とても懐かしく感じました(中井焼き)


もう一軒は 私達が5年生まで通っていた小学校の跡地です
牛戸焼き(うしとやき)

懐かしく 坂道を車で上がったんだけど 校庭が 草いっぱいで 面影はありませんでした

約40年前だもん当たり前だよなあ~
なんて 独り言をいいなが懐かしさにひたってました



体調壊している おじのお見舞いに行くと

中井焼きのコーヒーカップにコーヒーを入れてくれて 器も楽しみながら 頂きましたo(^-^)o


陶器とこの色彩 とても 落ち着くんですよねぇ
大好きな器の一つです

環境を少し変えたり
人と話しをすれば
少しは元気になるものですね


ありがとう
ありがとう
と何回も言われ 少しは元気をあげれたかな!と自己満足しながら帰りました


いつか 陶芸 やってみたいなp(^^)q