この時期
ほんっとに虫に悩まされるんです (田舎なもんで…)
 
年をとれば 刺された跡は治りにくく…(笑)
 
 
そこでアロマで
虫除け対策!
 
エアーフレッシュナー♪
 
 
60%のアルコール水
(無水エタノール30cc+ミネラルウォーター20cc)
 
今回は
精油 3種類 (ゼラニウム+ペパーミント+ラベンダー)30滴で作ってみました
 
 
☆これは直接肌につけるものではありませんよ!
 
 
 
大好きなラベンダーはとっても役に立つんですよ癒しブログ-目からビーム!.GIF
 
 
擦り傷
 
打撲
 
虫刺され
 
火傷
 
頭痛の時こめかみに一滴
 
ストレスで胃炎 胃けいれんの時には  2滴反時計回りに塗るといいそうです癒しブログ-きらきら.GIF
 
 
みぞおちは
お腹の中の臓器のリズムを決めているところなんだって!
 
 
反時計回りは  ねじを 緩ませる方向で  緊張した体を緩ませる方向だったりと… 深いですねぇ☆☆
 
 
 
ラベンダーは  原液を直接 肌に付ける事が出来るので  とっても有り難い精油です癒しブログ-ありがとう.GIF癒しブログ-ありがとう.GIF