癒しブログ-11-07-12_004.jpg
 
今話題の
カリスマ 川越シェフが
 
 
『おでんのようなトマトサラダ』と題して
バジルを使ってました
 
 
 
カリスマぽい
あの笑顔と
人を納得させる話術とでもいうんでしょうか
魅力がありますね癒しブログ-きらきら.GIF
 
 
 
バジルを買って作ってみようと…
 
 
マーケットでは葉が
4 5枚で¥100 
高い↓  やめた! 
 
 
 
たまたまラジオで
バジルはとても簡単に栽培できますと!
 
 
 
水分さえ気をつければ簡単に育つそうですよ
絶対冷蔵庫にいれない事
(黒くなるそうです)
 
 
 
苗があるかなあ~?
 
たまたま行った お肉屋さんに苗があったんですよ癒しブログ-ヒヨコ・ありがとう1.GIF
 
 
感動  即  買いました癒しブログ-ヒヨコ・ありがとう1.GIF
 
 
まずは
おでんのようなトマトサラダ(オリーブオイル・めんつゆ・水・バジル)
を 作ってみます癒しブログ-いぇーい.GIF
 
 
 
爽やかなバジルの香りと味がこの 夏には 欠かせないハーブですね癒しブログ-シルバーハート.GIF癒しブログ-シルバーハート.GIF癒しブログ-シルバーハート.GIF