久しぶりの日記だ~


風邪、流行ってますね。


昨日インフルエンザの予防接種してきました。


免疫が出来るまで2週間・・・


忘年会シーズンに間に合うか否や・・・


まぁ今日も適当に生きてます。





最近の私はというと・・・


人間関係は校長です。好調です。


『この人に逢ってみたいな~』とか『この人について調べてみよう(歴史上の人物ではありません)』


って思ってた人にバッタリ逢えたりして、ご縁としては好調です。


人との繋がりは想像以上に狭きもので、あらゆる所で繋がっていたりしています。




初対面だけど、友人の知り合いだったりすると安心したりしませんか!?


会話もしやすいし、すごいお互いフランクに話せたりします。


それが何だか嬉しいんです。


全く繋がっていない時でも、話が上手く出来るのが一番良いんだろうけど、なかなか思うようにはいかないもんです。



1人の人と知り合うと、相乗効果で2人、3人そして10人・・・輪が広がっていきます。

その人の人情も伺えますよね。類は友を呼ぶってやつです。



出会うのは実際、太陽が出ている時でも出ていない時でもありません。

これから太陽が出ようとしている時です。

つまり、深夜から朝方に掛けて。



最近は約週1では必ずオールをします。

目的は遊びに行くんですが、遊びの片隅にはかならず将来の事も潜んでいます。

この遊びが、将来の自分を構築させる気がします。



色んな人に出会って自分のやりたい事も更にいくつか見えてきました。

本当にやりたい事なのか?って人に出会っては、自問自答の繰り返しです。



就職活動の本を見て、家でウズウズしてるよりかは、よっぽどリアルで刺激的です。

って言っても読んではいますが・・・汗

一般企業とは、また違った世界に進みたいって願望がデカすぎて、本にだけ頼ったら消沈してしまいます。



将来の事を考え始めたのは

二十歳になった時からだからもう少しで2年が経とうとしています。


色んな人に利用されてしまった時期もあったし、今思えば、やっぱり平坦な道のりでは無かったです。

これからもっともっと荒波にのまれては立ち上がる事の繰り返しですよね。

本当に、家族を筆頭に色々な人の支えがあったからこそ今があるのかな~って。



正直、ここまで人と繋がれるなんて思ってもいませんでした。

二十歳になって、自分なりに3ヶ月の猶予を決めて0からのスタートで見ず知らずの地に飛び込みました。



始めの2ヶ月なんて・・・人ってこんな冷たい人間ばっかなのか?って思ってばっかりだったけど、ふいに出逢った一人の男性に人生観を変えられました。


その人に誘ってもらったLIVEに足を運んだ時に知り合った女性のお陰で完全な道を作ってもらいました。



3ヶ月のほんの2日間での出来事で人生変わっちゃったんです。

もしその人に逢わなかったら、3ヶ月を完全に過ぎて、諦めていたかもしれません。



自分でも本当にビックリする事ばっかりでした。

その女性の繋がりで、色んな方向に羽を伸ばすことが出来て、尊敬する人にも出会って毎日連絡を取るようになったり、刺激的な日々を過ごせるようになりました。



これから、自分にどれだけ可能性があるのか試す時期にもうすぐなります。

大学がこれほど忙しくなるとは思ってもいませんでした。

でも、大学も4年になれば、時間も増えてやっと動く事が出来そうです。

地味に地道にやっていた事が成果として実を結ぶといいな~って思いながら、これからも適当に生きていこうと思います。




余談ですが、

神田うのサンじゃないケド、感謝祭やってみたい。

日々、みなさまには感謝です。





独り言おわり~


ありがとう。xoxo YOU