イギリスに帰国して二日後にあった映画Monsterは断念。坂本龍一は帰国して二週目だけど、どうしても見に行きたくて、友達に頼んでチケットを買ってもらっていた。

 

帰国して最初の週はまずは疲れと時差ぼけをとる!と決めて、”眠たくなったら寝る” ことにしていた。仕事と家事以外の時間はほとんど寝ていた。

すると、やることがどんどんたまっていき、、、

二週目はそろそろやることせないかんと焦りはじめ、、、滝汗

眠気と仕事を両立させる努力はしたが、、、

いつも眠気のほうが勝っていた。爆  笑

 

こんなで坂本龍一の映画見に行けるんかいな?と疑問を持ちつつ、、、

当日、映画館に行った。

 

モノトーンの映像はとても目に心地よかった。照れ

しかも、落ち着いたピアノの音である。ラブ

また、眠くなってきた。zzz

と思う以前に、、、寝てた。爆  笑

曲の最初は聞いている。

あー、これも耳に心地よいな~、、、なんて幸せな気分になる。

んで、途中眠り、、、

曲の最後には起きる。

 

なんていうパターンを繰り返していた。笑い泣き

 

最後は戦場のメリークリスマスだった。

私はこの曲が大好きで、、、

この曲を聴くためにこの映画を見に行ったと言っても過言ではない。

この映像はYouTubeで流れていて、YouTubeをだらだらと見たあとに決まって最後に見る映像なのだ。

 

見終わって友人から ”君、寝てたね。寝息が聞こえたよ。大あくび” 

と言われた。笑い泣き笑い泣き

 

幸せなひと時だったんだけどな~。ラブ