最近、マネージャーもといチームリーダーに振り回されている。

(毎度のことだが)オーナーにも振り回されている。プンプン

まず、去年の九月に新学年が始まってから、リーダーは、、、

二年後には仕事を週二日に減らすと言い出した。二年後なんて私はまだここにいるのかわからんし、ハイハイって聞いといた。

それが、来年の九月に週二日にして二年後には辞めるって言いだした。

それから、今年の九月に週二日にすると言い出した。

そして、すぐにでも週二日にして今年の九月には辞めると最近言い出した。

 

日々の責任者は持ち回りでするとお達しがきた。

月曜日、Tさんと私が出勤で、Tさんが責任者

火曜日、リーダー、Tさん、私で、リーダーが責任者

水曜日、Tさんと私で、私が責任者

木曜日、リーダー、TさんかJさん、私で、リーダーが責任者

金曜日、オーナーかJさん、Cさん、私で、オーナーが責任者(オーナーがいない日は誰が責任者になるのかは不明だが私しかいない。でも、オーナーはそれを私には伝えてこない)という具合である。

 

月曜日と水曜日は働いているメンバーは同じである。でも、責任者は月曜日はTさん、水曜日は私である。お友達クラブなのか?うちの職場は、、、。不満 責任者を持ち回りにしてどうすんの?って思う。えー これが新しい仕事の形ってやつ?ビジネスとしてこの形態が成り立つのか?怒り 

日々の責任者はそれでいいのかもしれないけど(私的にはやっぱり疑問があるが、、、キョロキョロ)、誰がチームを引っ張っていくの?誰が最終のプランを決定したり、外のプロフェッショナルとのやり取りをするの?考えれば考えるほどわからんし、不安材料が出てくる。滝汗

リーダーに聞くと、Tさんがいずれはリーダーのポストに就くらしい。

しかも、早速その日にリーダーは責任者をTさんにして早引けをしてさっさと帰ってしまった。ポーン

だったら、水曜日もTさんが責任者になればいいじゃん。まったく一緒のメンバーだよ⁉ しかも、すでに責任者として働き始めてる。私が責任者になる意味が分からん。Tさんに話すと水曜日も責任者になることを快諾してくれた。ニヤリ

それをオーナーに伝えると、Tさんは必要なコースをまだ受けてないのでまだ責任者にはなれないと言った。びっくり

だってリーダーはTさんを責任者に任命して帰ったよ?えー

しかも、リーダーは二月の後半から週二日の勤務になる気でいるよ?えーえー

じゃあ、Tさんがコースを受けるまで月曜日と水曜日、そしてもしかしたら金曜日、は私が責任者になるんですか?

と聞くと、オーナーはわからんという。滝汗

 

わたしのほうが ”わからん” である。チーン

めちゃくちゃである。絶望