七月大歌舞伎 裏表太閤記 | 明日は明日の、風が、吹く

明日は明日の、風が、吹く

観劇ブログです。







て、ことで!!

ブログ再開します!!!!


出来るだけネタバレを回避して観てきました!


なるほどなぁーと

澤瀉屋さん精神満載だし、高麗屋さんの見どころも満載だし若手やお弟子さんたちも大活躍だし

アクションの推しメン2人の活躍もあるし


見応えたっぷりでした。


個人的には大詰が推し祭!

卯瀧くんにみよちゃんに

山口くんに古屋くんとたくさん活躍が見れた!


幸四郎さんの宙乗りを観て、夏の弥次喜多の思い出を思い出してしまった

毎年楽しかったし、宙乗りといえば弥次喜多!みたいな夏を過ごしてたからいろいろ考え深いものがあった


ネタバレになるから言わないけど

幸四郎さんだけじゃないんかい!?って思ったのはここだけの話




あと今日の夜の部に

3階の上手側に海外のお客様団体がいてマナーとは?と考えてしまった

楽しんでいただけたならなによりとは思うんだけど、温度差が違いすぎてもにょった





千穐楽付近にもう一回観たいかなぁ

それか幕見で大詰だけ観に行こうかなー、と












気分はすでに九月に飛んでます

秀山祭の勧進帳が観たい!!!!

幸四郎さんの弁慶に菊之助さんの富樫!!

一番観たかった二人だからこれこそ幕見で通います!!!


十二月のあらしのよるには久しぶりに下界に降りたいという願望


あとは

来年の音羽屋さん襲名までゆるゆると歌舞伎座に通います