アップルカッター&ルクエのスチームケース♪ | YUKIのおいしい時間

YUKIのおいしい時間

フードコーディネーター /野菜ソムリエプロ
                                                                    日常生活のおいしい時間を綴らせていただいています♪

昨日はたくさんの方々にうれしいコメントをいただいて

本当にありがとうございましたごあいさつ

心から感謝感謝ですキラキラ



今日は、あると便利なキッチングッズをご紹介させてくださいkonatu


YUKIのおいしい時間


「アップルカッター」 と 「ルクエのスチームケース」 ですラブラブ


主人の妹からもらったうれしいキッチングッズキュン どうもありがとうキラキラ


YUKIのおいしい時間


☆アップルカッター☆


りんごの形でかわいい


YUKIのおいしい時間


皮をむいて丸ままのりんごを簡単にカットすることができました♪

芯もきれいに取れました~(*゜▽゜ノノ゛☆


※皮付きのままでもカットはできましたが

  皮が口に残ったり、ほんの少~しカットがしにくかったり・・・

  皮をむいてからカットする方がおすすめです^^


YUKIのおいしい時間


☆ルクエのスチームケース☆


ペティート : かわいいミニサイズです


YUKIのおいしい時間


鶏ささみを入れて、お酒、塩こしょうをしてレンジで温めます

ふっくらやわらか~い蒸し鶏ができましたv(^-^)v

少しの量だけ蒸したいときにはちょうどいいサイズです☆


YUKIのおいしい時間

ルクエを使って蒸したチンゲン菜と鶏ささみを一緒に・・・

蒸し鶏、チンゲン菜、里芋、プチトマトの簡単サラダのできあがりです

あっさりポン酢をかけていただきました~o(^▽^)o


(里芋を茹でてそのままドレッシングやごまだれをかけて

                   いただくの、結構好きなんです~♪)


蒸すだけでなく、ちょこっとしたお料理や蒸しケーキ


ジャムなどもできるそうです音譜


どちらもなかなか自分では買わないキッチングッズですが、あると便利ドキドキ 


おすすめですsao☆