今日は真剣にBlog書いてみました | 宮島久男のブログ

今日は真剣にBlog書いてみました

最近Blog の更新が 疎かになっているなーと 思った



今夜は なぜか 日々感じたことを  Blogに残す 重要性みたいなものを



感じています。



あまりのも 日々の過ぎていくのが 早くて 



そこに 自分が 何か 足跡を 刻み込んでいかないと



過ぎてゆく 時に 追いつけない...そんな気持すらする



音楽も 毎日練習しても 現状維持で もう一歩 踏み込んで練習しないと



進歩がない ... くらいに 感じてる



もう 自分の手足のように 勝手に 歌詞が出てくる と 安心してた あの曲(オリジナル曲)



ですら しばらく 歌わないと 歌詞が出てこなくなったり する



すごく 怖いことだと 思った



僕の人生 やはり 音楽をやってて よかったと思う



確かに 音楽を選んだせいで ものすごく いやな思いもした



今でも 多々ある



でも それでも ほかに 何も 取り柄のない 僕にとっては



唯一 生きて 何かを成し遂げた と 思えることだと 思う



成し遂げたなんて 偉そうに 言えないけど



たとえば こういった 芸能的なことは



お客さん(聴き手)の 心をつかんで なんぼの世界



人より うまい 下手とか もう そういった レベルじゃないんだなと



ストリートライブで 馬鹿にされるたびに 思う




ギターの演奏能力とか 作詞作曲とか 歌とか



僕を 鼻で笑う ひとだって 僕の レベルに来るには 相当の 練習と 年月と



情熱が 必要だと 思う



でも 観客は どうでも いいんだなと 思ったりもする



相手は 競争相手じゃなくて お客さんなんだから...



一緒に スキーやってて  あなた 僕よりうまいね! とか そういった 次元とは



まったく ちがうんだな と 思う



常に 日本一の人と 比べられてる というか...



まあ それは 時に よくもあるけど



それで 全部否定されても... とも 思う



僕は 基本的に 自分が まったく できないことを やってる人に対して偉そうに



見下すのは 好きじゃないし



たとえ 自分ができても 初めは 誰だってできないんだから それを えらそうに 見下して



汚い言葉を 浴びせるのは どうかと 思う