適職


天職


生きるため、食べて、仕事をする。


そんな毎日が随分前。


やりたい仕事…………………浮かばないのである。


食べていくためだと、迷ってる暇は無い。


一度ふと思った。


ここには、ヒーリングショップの大きな所がない。


ただ、カードやストーンなどを沢山おいている所が見あたらない。


ヒーラーさんのサロンで置いている所は多々ある。


今まで、自分がインテリアショップや雑貨&アクセサリーショップで働いていた、その仕事がとても好きだった。


和の小物から、アジア雑貨、ミュージアムショップなどで売られている

デザイナーの物や商品も、インディアンアクセサリーもセレクトショップで売られている、ヨーロッパ近郊の雑貨やアクセサリーや住まいのインテリアグッズ。


まとまらんが、これをコーナー事に分けて1つの店にならんか?と。


大きな首都圏はおしゃれな店で大きい所も沢山ある、MO●Aショップとかいろいろね。


広島では、売れないのだ。


いいもの置いてあっても売れないから、そのいい物は他店にいく。


ちょこちょこ雑貨屋は多いが、売り上げは客がみても閑古鳥が鳴いてるって分かる。


ここでは、難しいのか?


以前ちょこっとしたインテリア雑貨屋に勤めてた時アルバイト1年で店長になった(いままでの店長が辞めたから)


不安一杯だったがやっと自分が思う店が出来るチャンスが来たって

これからだって思ったら、とたんに倒れてしまい毎日通勤しても店に立てない状態、ひら謝りで他のスタッフにお店まかせて、

自分は、休憩室やストックルームで「こんなの店長じゃない!、やっとやりたい仕事を見つけ契約だが店長になってこれから、広島には他には無い店を!ってしたいのに」って


悔しくて悔しくて毎日ないて、思うように全く動かないからだを恨んでいた。


まあ、昔のことはよい


今、今からだ。


そのために何を準備すべきか?


そんな今です