川崎フロンターレ 3-2 横浜F・マリノス

日時 2011年9月28日(水)19時00分キックオフ
会場 等々力陸上競技場
観衆 10,528人
得者 谷口(25分)、大黒(64分)



1Lgで4-0の勝利。
4点のアドバンテージに加え、1Lgでアウエーゴールを取られていないこともあり、圧倒的に有利な状況で臨んだこの一戦。

個人的には相手よりも、自分たちの“油断”が試合の行方を左右するような気がしていました。
もしかしたら、選手・サポーターにも少なからず“油断”があったかもしれません。

ただ、我々は準々決勝進出!

川崎は敗退。


試合後に感じたけど、敗退しているにも関わらず、喜んでいるクラブにはなりたくない。
優勝するクラブは、そんな雰囲気ではないと思う。

この悔しさは、リーグ終盤にある直接対決で倍返ししよう。
もちろんその前にナビスコカップを制して。


さて、次はリーグ戦・アウエー新潟。
優勝戦線に生き残るためにも、絶対に負けられない。

一戦一戦大切に、かつ確実に。
仙台戦は負けてしましましたが、スタジアムで購入したマッチデイプログラムで「新横浜ラーメン博物館」の入場券&土産券を見事に(!?)当てたので、試合後にグループの方々と一緒に行ってきました♪

ちなみに20年くらい横浜市民なのに初ラー博(笑)

日産スタジアムに行くために何度となく通っているのに、一度も行ったことがなく…

やっぱ「横浜のチベット」と言われている泉区に住んでいるのも一理あるのでしょうか(^_^;



入って早々、場内の昭和初期の雰囲気に驚き。
また、人の多さにも驚く。(ベガルタ仙台サポーターも多かったですね。来場ありがとうございます!)ついさっきまで2万人以上が来場したスタジアムにいたのに(笑)



まずは、「札幌 らーめんの駅」で味噌ラーメン。



その後、「和歌山 井出商店」で醤油ラーメン。


いや~ハーフとはいえ、ラーメン2杯はかなりキツいですね(>_<)
とはいえ、きっと1人では行かないラー博は良かった!貴重な初体験でした(笑)
横浜F・マリノス 1-3 ベガルタ仙台

日時 2011年9月24日(土)15時04分キックオフ
会場 日産スタジアム
観衆 23,204人
得点 小林(3分)

小林祐三の移籍後初ゴールで幸先いいスタートを切ったものの、その後の連続失点。

監督が「完敗」と認めるように、何もできなかった試合だった。

ただ、首位との勝ち点差は3。
まだまだ優勝、そしてアジアへの切符を獲得できる位置にいる。

とにかくシーズン最後まで闘い切ろう。
結果は自ずとついてくる。



この試合は毎年、日産スタジアムをメイン会場として行われている「新横浜パフォーマンス」とのコラボ試合でした。
この写真は試合前に行われた約1,000名による“We are F・Marinos”の演技の様子です。この演技は、毎年見てもその壮大さに感動させられます。出演者の皆さん、お疲れさまでした!来年も期待しています!
今日は、9月18日(日)~19日(月・祝)の期間、横浜・山下公園周辺で行われた「2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会」を観戦してきました(^0^)


トライアスロンを観戦するのはもちろん生まれて初めて。
真っ先に浮かぶイメージは“キツイ”!そう思うのは、きっと僕だけではないはず(笑)


せっかくなら目の前で観たいと思い、男子エリートの部が始まる1時間前には山下公園へ。
バッチリのポジションを確保し、いざスタートを待つのみ!


いざ始まってみても、やっぱりイメージは変わらずキツそうでした(笑)
ちなみにswim1.5km、bike40km、run10km。どう考えてもキツイですよね…


とはいえ、目の前で観ると、その迫力は凄かった(>_<)
特にbikeは見ごたえたっぷりで、下り坂では60km/hを超える速さ。目の前を通り過ぎるスピード感に魅了されました♪


トライアスロンを生観戦して、やっぱりスポーツは生観戦が一番!と改めて思ったし、
フルマラソンへのモチベーションがスゴく高まって、久しぶりに充実した一日になりました(>▽<)
横浜F・マリノス 1-1 ガンバ大阪

日時 2011年9月18日(日)18時03分キックオフ
会場 日産スタジアム
観衆 37,725人
得点 兵藤(20分)



1・2位直接対決となったこの一戦。

素晴らしい連携、そしてゴールで先制しましたが、やはり相手は試合巧者でした。
後半は押されっぱなしだったからね。

とはいえ、相手に勝ち越しゴールを許すことはなかった。


まだチャンスはあると思う。

可能性がある限り、最終節まで闘うよ。

数年ぶりに得たこのチャンスを逃したくないから。