孤独 | 貴方と私と天体観測

貴方と私と天体観測

遊釖の詩と哲学と日々云々。

節度を持って、
依存はしないで、
そんなことは無理だから。

私は誰かの一番になりたい。
なれない。ここでは絶対に。
この場所は私にとっての墓場だ。
一生抜け出すことのできない墓場。

あの子が嫌い。
あの子が大嫌い。
早く逃げたい。
どこか遠い場所へ。

ここの思い出は嫌なことばかり。
嫌いな人、悪い空気、汚い海。
認められたい。愛されたい。
ここでは無理。永遠に。
消えたいの。仕事を辞めて。
一文無しで片道切符で。
戻れなくていい。捨てたいの。
過去も何もかも、
私には必要ないの。

さらって。
誰か私を何もないところへ。
生き返らせて。この墓場から。連れ出して。

私は愛されない。誰かの一番にはなれない。
せめて彼女の隣にいたい。
嫉妬と憎悪にまみれた感情でも
全てまとめて愛だから。
紛れもなく愛だから。
彼女のそばで死にたい。
不変を望めるのは彼女の他いない。
お願いここから出して。お願い。