日本で買って来た材料でピアスを手作り | テムズ河の潮汐を眺めつつ

日本で買って来た材料でピアスを手作り

この9月の一時帰国の時にSちゃんと一緒にユザワヤに行き、お得に買わせて貰えたアクセリーの材料を使って一品作った。

 

 

ベネチアでこのお気に入りのワンピースを着て行こうと思った時に既にこういうの作ろうって決めてたのに時間がなかった。抗がん剤治療、お友達と会ったり、片付け祭り、年末年始の一時帰国の計画、外構とパティオ改装の為のビルダーや材料の手配をやって忙しい。まだ抗がん剤の影響で工具を持つ手に力が入らず震える。でも何とかできて嬉しかった。ワンピースに合わせて出かけるのが楽しみ!

 

ちなみにこのワンピース、ネットに入れて洗濯機で洗ったら縮んだ!大ショックで洗濯のタグを見たら『水洗い不可、ドライクリーニング不可』だって。何〜?結構良いお値段だったのに風に当てるしかできないの?!体に当てたら丈は縮んでいないのに気が付いて、そーっとアイロンをかけたら生地が横方向に伸びて元のサイズに戻った。良かった〜、驚かせてくれたじゃないか〜。