ピクニック(Pique-Nique)
ゾーン1のロンドン・ブリッジ(London Bridge)駅から徒歩10分程の所にある
タンナー・ストリート・パーク(Tanner Street Park)を訪ねた。
8、9年前に私は近所のママ友と毎週子ども達を連れて来ていた。懐かしい。
子ども達がレッスンを受けていたテニス・コートも遊んだ児童公園もまだある。
変わっていたのは公園の奥のこの建物で当時はボロボロで使われていなかった。
それが手前に増築されて屋根もすっかり葺き替えられレストランになっていた。
その名前もかわいらしく公園内にあるのにふさわしいピクニック(Pique-Nique)。
近くのバーモンジー・ストリートのカッセ・クルート(Casse-Croûte)の姉妹店だ。
窓から外の児童公園の滑り台が見える。クリスマス前で店内も飾り付けがしてある。
ママ友Mちゃんが私の誕生日を祝ってランチをご馳走してくれた。
彼女はステーキ。
私はオヒョウ(Halibat)。
おいしかった!カッセ・クルートのメインよりボリュームは少なかったけど
それでもデザートを食べるおなかの隙間はなくて断念した。
クリスマス前にでも今度は私がお返しにデザートとコーヒーをご馳走しようと思う。





