ソヴァレン・ハーバー(Sovereign Harbour) | テムズ河の潮汐を眺めつつ

ソヴァレン・ハーバー(Sovereign Harbour)

イースター・ホリデー中、響はイーストボーンの義理の実家でお世話になっていた。グッド・フライデーで休みの今日、残りの家族揃って迎えに行った。片道車で2時間程だ。到着後しばらく休憩してから遅めの昼ご飯を取る為に予約していたレストランに向かった。

 

 

住宅街の中にある飾りの運河は掃除消毒が行き届いていてとてもキレイだ。まるでプールみたいだけれども水の中に入るのは禁止だそう。夏の暑い日に水遊びが出来たら最高なのに。でもここから徒歩1分で海岸なんだからそちらに行けば良いか。

 

 

こちらがその海岸。ヨットハーバー、ソヴァレン・ハーバー(Sovereign Harbour)の入り口の部分だ。

 

 

 

 

 

 


香蓮が着ているのはカデット(軍付きのボーイ/ガール・スカウトのようなもの)で使っていたのもの。丸2年参加した後に最近止めたばかりだ。これから中学卒業レベル試験があり、その後は街の中心にある高校レベルの学校に移るので毎週2日の訓練に出るのは大変過ぎるから。

 

 

 

 

 

ヨットが通る時は一部の歩道が通行止になる。

 

 

ヨットハーバーの周りには住宅の他にスーパーマーケットやレストラン、ディスカウント・ストアなどの商業施設がある。その中に一つのファミレス風のイタリア料理店で食事をした。期待していなかったのに私の頼んだエビは頭付きで結構おいしかった。🎶

 

 

通るのマグロのステーキ。見た目はイマイチだけれど味はなかなか良かったそう。