セン・ヴィエット(Sen Viet) | テムズ河の潮汐を眺めつつ

セン・ヴィエット(Sen Viet)

擬似同窓会の女子部の友人達とSen Vietというベトナム料理屋で食事をした。アルコールは持ち込み式のカジュアルな所。飲み食い会話に集中していて写真は一部の料理しか撮っていない。前菜の盛り合わせからしてこれまで全てがおいしいと思う事はなかったけどここのはおいしかった!

 

最寄り駅はキングス・クロスかエンジェルで徒歩10分ちょっと。私はキングス・クロス駅から歩いたら20年位前にアルバイトでたまに来ていたライアン・ホテルの真向かいだった!ライアン・ホテルは現在はトラベル・ロッジというチェーン・ホテエルになっている。20年前には営業していたかな。

 

キングス・クロス駅そのものと周辺は過去10年程の間に再開発が進んで見違えるようにきれいになった。20年前のこの辺りは場末感が漂い治安も悪かった。パリで言ったら北駅、東京で言ったら上野駅辺りみたいな感じだった。日本からの観光客にはくれぐれも気をつけて位しか言えなかった。