The Gantry再び | テムズ河の潮汐を眺めつつ

The Gantry再び

南東ロンドンはブロックリー(ゾーン2)のThe Gantry(ザ・ガントリー)は値段が手頃なのにおいしくて良いのでまた日を開けずに来た。

 

 

待ち合わせの友人2人はそれぞれ1才半位の赤ちゃん連れ。最初に到着したYさんのCちゃんはお昼寝中。店もまだ空いていてしばしの静けさ。
 

 

KさんとAくんも到着。お子様方は早速ママのお弁当を広げて食べていた。ネットで見た離乳食おにぎりがそこに!写真には撮ってないけど。

 

離乳食おにぎりは板のりの上に具を混ぜたご飯を薄く広げてその上にまた板のりを乗せて押さえた物を2cm四方の一口サイズに切って完成。

 

土曜日の12:00にテーブルを予約したのだが13:00までは朝食メニューのみ提供だった。そこで飲み物片手にオリーブをつまみつつ暫く待った。

 

隣のテーブルに運ばれて来た朝食も普通のイングリッシュ・ブレックファストとは違ってとてもおいしそうだったので今度は朝食も試したい。

 

 

マグロのカルパッチョとサーモンのアレンジ刺身のスターター。

 

 

私はメインも生でタルタルステーキ。これはもう少し肉にオリーブ油、香辛料、塩などで味をつけてあったら良いのにと思った。

 

 

食後のコーヒー。

 

 

 

デザート2品。この下の方は変わりティラミス。あんまりマスカルポーネの味はしなかった。酸味が強いので1人で全部は辛いかも。

 

結局3時間半位居座ってゆっくりおしゃべりした。会計はサービスも入れて1人37ポンド(約4千846円)だった。(前菜とデザートは2つを3人でシェア。)

 

 

ブロックリーの隣駅のクロフトン・パークまで散歩して、以前キューピーマヨネーズや顆粒だしを売っていると紹介したJones of Brockleyでバターブレッドをおみやげに買ってみた。Bermondseyのパン屋さんから仕入れているそう。