タリスです!


香港旅行最後の記事になるかな

お土産パート3


TEA-WGの紅茶

香港以外のロゴはTWGですが、香港では他のメーカーでこの三文字の商標登録されていたのでTがTEAになっています


存在は知っていて、モール内で見かけたのですが

まあ高い笑

なので、買うつもりは無かったのですが、、、

アフタヌーンティーで紅茶の香りに感動しすぎて

香りの良い紅茶が欲しくなり

香港空港の制限エリア内にお店があり、店員さんが色んな紅茶の香りを嗅がせてくれたら、アフタヌーンティーで飲んだカールトンブラックと同系統の香りのお茶が!

1837BLACK TEA!

スパイシーと甘い香りが同居してて

あの香りだ!と一箱購入!

この金ピカパッケージよwww

15個ティーバッグ入ってて180HKドル

3,600円、、、たけぇ、、、

このティーバッグ、なんと一つ一つコットンで手作りなんだとか、そりゃ高いわ、、

箱裏には日本語の説明もあったよ!

帰国して飲んだけど、もの凄く香り良くて買って良かった!


香港の喉ケア定番

念慈菴のシロップ!

日本でも輸入食材扱っているPLAZA等では

下の丸い缶のキャンディは売ってますが

シロップは日本では多分売ってないと思う

味の種類も沢山あるのですが、私は定番のオリジナル1択!

シロップはこのように、スティック状の個包装

かなり、どろぉ〜っとしてますが、それが逆に喉に良さそう!

ハーブ系の味なので、ドクターペッパーやルートビアが好きな人なら大好きな味だと思います

キャンディも味は一緒ですが、味の濃さは断然シロップが濃い!

箱の裏に色々書いてますがさっぱり分からない

でも、今はスマホかざせば翻訳してくれるので便利な世の中になったもんだ!


長さ10cm位あるので、若干大きい、、

この半分のサイズにして欲しいな、、

お湯とかで薄めて飲む飲み方もあるみたいだけど

自宅ならともかく出先で喉の調子悪い時は直飲みだよね

ダイレクトに舐めるというか飲んでも美味しいよ!


白花油とタイガーバーム

白花油は香港の家庭には必ず一本は常備してる万能薬だとか?

頭痛なら頭に少しすり込む

筋肉痛なら少しすり込む

腹痛ならお腹にすり込む

万能すぎる笑

匂いは昔のシップそのものwww

まあ、おまじない程度に使ってみようそうしよう

でも、匂いがなぁぁぁ、、、


タイガーバームも、感想としてはほぼ同じ!


香港雑貨といえば尖沙咀にある

Elegant Tang Dynasty

ここでマグネットを買ったよ

MTR(地下鉄)シリーズ

真ん中のMTR以外は、全て駅名でちゃんとイメージカラーになってます!

全ての駅は無いみたいで、今回宿泊した西営盤は無かった、その代わり前回の香港旅行で宿泊した灣仔駅を買った!

あと、BLACKWhiteのカップデザインも一つ!

値段はたくさん買えば割引になるのですが、一つ350円位だったかな?


ふぅ、コレで2024香港ネタお終い!

3泊4日なのに20本強の投稿数になってしまった笑


まあ、備忘録みたいなもんなので、、、


お付き合いドモドモでした!