タリスです!


お土産編パート2


ディズニーグッズ!

リーナベルのぬいぐるみ350HKドル(約7,000円)

リーナベルの枕(4,000円くらい?)

リーナベルの水筒(4,000円くらい?)


嫁さんのパート先の仲良しさん向け土産

ダッフィーチョコ

GODIVAコラボなので、、、

二粒しか入って無いのに49HKドル(約1,000円)

た、たけぇ、、


私が買ったのは

この小さな缶、、、100円ライターより少し大きい程度

駄菓子菓子!

これもGODIVAコラボ品、、、

なので69HKドル(約1,400円)

メチャクチャ高いよ、、

でも、この缶ダーツのチップや予備シャフト入れておくのに丁度良さそうなので、、、

中身は

正露丸?て感じのチョコボール

7ミリ位で、正露丸より少し大きい

お味はGODIVAだもんそりゃ美味しいよ!

でも、これ1,400円かぁ、、、たけぇ、、


泊まったエクスプローラーズロッジのアロマ

噂で液漏れし易いとは聞いていたけど、やはり少しだけ漏れてました、、、

今回は自宅用なので構わないけど、人にあげるお土産として買うなら若干問題かな〜

そっそく娘の部屋で炊いで見たけど、エクスプローラーズロッジのロビー入った時と同じ香りがしたよ!

10mlの瓶と、アロマストーンのセットで269HKドル(5,400円)


あとは、パーク内で買ったショッパーバッグ達

(右上だけシティスーパーのアニヤコラボバッグ)

エリアによって色々種類あったよ!

透明なのはアナ雪エリアのFROZEN

ダッフィ〜模様は、つい最近増えたデザインみたい!

左上は現地であまり見る事が無かったミッキー達のデザイン笑

有料ですが、わずか数百円なので何枚か買ってみた!

香港ディズニーで最も安いアイテムだと思う、、


円安物価高とは言え、香港は元々物価が比較的安かったので、日本と同じ程度の感覚だったけど、香港ディズニーだけは本当に高かった、、

年間パスポートのシルバーパス(平日限定)ならば、今回買った2日券に数千円足せば買えたのですが、平日限定なのと、パーク内の物価考えると見送るしか無かったです!

ゴールドパスになれば、繁忙期を除いた土日でも使えるので、買うとすればこのゴールドなんだけど数万円プラスになってしまうので、、、


また行きたいけど流石に早くても来年かな〜