タリスです!


香港で買ったお土産第一弾

まずは出前一丁!

10個で千円位だったかな?

会社バラ撒き用に笑

味は物凄く種類あったけど、なんだかさっぱり分からない味は怖いので、漢字で想像できる味にした!

チキン味


一見日本と同じに見てるけど、よく見るとマーラ味(麻油)、、、きっと辛いんだと思う笑


豚骨だね


牛肉味、、分からんけど

配った会社の人曰く、香辛料とか聴いてて美味しかったとのこと!


それから、最終日に空港でも食べたマカロニスープ!

クノールのインスタントがあった

一つ15HKドル(300円位)

チキン味と、豚骨味の2種類

こっちが豚骨で

こっちがチキンだったかな?

マカロニと粉のスープしかはいってないのであハムとコーンは足してます!

香港で食べたのより、アルデンテだし少し味も濃いめだったけど、初見で食べるならこっちの方が美味しいと感じるかも笑


香港はミルクティー文化なので、リプトンのインスタントミルクティー!

沢山種類あるのだけど、この金装シリーズが少しお高いけどミルク感が強くて美味しいらしい!

一つ46HKドル(約900円)

20個入りなので、一杯50円程度

自宅と会社お土産で5箱ほとお買い上げ!

ホットでもアイスでもOKみたい

アレンジでタピオカも笑

飲んでみたけど、美味しいのは美味しいけど、香港ならではの濃いぃ〜ミルクティーではないなー

英国のミルクティーで、ミルク感がしっかりしてる感じですね!


桂花烏龍茶!

桂花はキンモクセイの事で、キンモクセイの香りが着いた烏龍茶で、とても香りが良くて、しかも安い笑

値段忘れたけど、一つ500円位かな

これは、普段飲むのに丁度よく

もう少し買っておけば良かった


香港独特のコーヒー紅茶!

鴛鴦奶茶の鴛鴦はオシドリの事らしく、コーヒーと紅茶がオシドリのように仲良く合わさったもの笑

確か10杯入りで500円位だったかな?

飲むと、コーヒーでもあるし、紅茶でもある不思議だけど美味しい飲み物!


コレ飲むと香港きたなー!って思う