タリスです!


とうとう香港最終日

楽し過ぎてあっという間すぎた

お昼の飛行機なので、9時過ぎには空港着く必要あるので朝ごはんは空港で食べよう!


帰りは大人しくエアポートエクスプレス使ったよ

アチコチで馬鹿でかいマンションや商業施設が建てられている、国のパワーを感じるね


予定通り空港ついて朝ごはん!

LCCのpeachはまだチェックイン始まってないので先に食べてしまおう。

ブラブラして、お手頃価格のモーニングセットが合ったので大興ってお店にしたよ!

娘は出前一丁モーニング笑

なんか、麺の味とトッピング2つ選べと

トッピングがスクランブルエッグとか、何か見たことない物とか、、

え?これラーメンに入れるの?って日本では考えられない物がずらり笑

消去法で選んだのが、ソーセージと、グリルチキン笑

コレはコレで思ったより美味しくて笑ってしまった笑

これ、絶対日本の出前一丁より美味しいと思う

値段忘れた、、多分50HKドル位かな?(約1,000円)


これはモーニングプレート

もうね、見た目通りの味笑

想像通り美味しいけど、想像以上には美味しく無いww


そして、実は旅行中にどこかで食べてみたいと思っていた物がこのお店にも合ったのでオーダーしてみた

マカロニスープ!

香港の朝ごはんでは定番らしい

マクドナルのモーニングメニューにある程香港では良く食べるみたい。

なるほど、優しく味!

マカロニは何分茹でた?ってほどクタクタ

でも、それが香港流らしい

美味しいのだけど、洋食のマカロニスープって思って食べると何か物足りない

でもね!

お粥の仲間と思って食べると不思議なんだけど、急に物凄く美味しく感じるの。

優しい味だし、クタクタに茹でたマカロニといい

なるほど、コレは洋風お粥だ笑

これが40HKドル位だったかな?(約800円)


さて、LCCならではのターミナル端っこKカウンターでチェックイン開始しので、出国審査超えて制限エリアへ


ここで行きたいお店がある!

それはディズニーショップ!

かなり大きくて品揃えも完璧

ホテル限定商品は流石に無かったけど、パーク内で買ったお土産は全部ココでも売ってた笑


インパ中は荷物になるから、帰国時にここで買うのも良いかもね!

LCCは機内持込制限あるので、預け荷物にしたい場合は

制限エリアで買うと厄介になりそうだから、その場合は少し小さくなるけど一般エリアにもディズニーショップあるよ!


ゲートにテクテク歩いてくと搭乗ゲート近くにスタバ発見!

日本で見たことないメニューあるので飲んでみよう

いちごがゴロゴロ入ってて美味しい!

40HKドル位、日本円で800円なんだけどサイズが違う、、

選べるサイズがトールかベンティかの2択なのでデカいのよ、、ベンティはホントデカいのでトールにしたよ

コレで800円って日本と変わらないよね?


今回の香港旅行では、円安物価高直撃して

色んなものが高かったけど、こんな感じに日本と余り変わらなかったり、何なら日本より激安も合ったりと一喜一憂の言葉が買物に関してはピッタリ笑


さあ、コレから乗るpeachの機体が見えた!

後方に最近できた展望ブリッジがある、あそこの下飛行機が通るので観てみたかったけど、LCCの2時間前からチェックインだと行く時間が無い(メチャクチャ空港広いので)

さて、時刻通りに搭乗開始!

なにコレ?

どうなってるのか分からないけど凄い!

チケット読ませたり、ICタッチとか何もしなくて

ゲートの前に立つと顔認証でパカっと開いて画面に座席番号表示されて通れました

一体いつ顔データ撮ったんだろ?

出国審査の時にカメラ見ろってなるので、この時かな?

パスポートもスキャンするので航空券情報と紐付くのだろうか?

家族でハイテク(死語?)だわぁ〜と感心しながら機内へ

復路もファストシートにしたので足元広々!

本当これ2,500円のアップチャージコスパ良過ぎる

さあ、楽しかった香港とお別れ

香港のフラッグキャリアのキャセイパシフィックが勢揃いでまるでキャセイの巣みたい笑


帰りは3時間ちょいのフライト

順調だったので定刻より20分早く到着しました。

実は定刻到着時刻と同じ時間に、乗りたいリムジンバスが合ったので乗れるかも!

普通のターミナルなら20分ではとても間に合わないのだけど、peachは簡素な第二ターミナル

しかも、ファストシートは預け荷物優先で出してくれるのでチャンスはある!

ブリッジも無く、タラップ横付けするだけなので降機するまでも早い!


荷物が最初に出てくるので、税関も混む前に抜けれて最短で入国!

借りてたWi-FiBOXも返却機に突っ込んで返却完了!

5分前にはバス停に行けたので無事にバスに乗れた!

これは助かった!

クタクタの中、次のバス待つのはしんどいもんね

ふぅ〜とうとう帰国してしまった

本当にあっという間だったー


次回からはお土産紹介していくよ!