タリスです!


今回の香港旅行で買いたいものは沢山あるのですが

わたしが一番欲しかった物を探しに行こう!


香港旅行で毎回かならず食するのは

ワンタン麺

お粥

香港式ミルクティー

香港独特の珈琲紅茶!


この香港ミルクティーや、香港独特の珈琲紅茶のミルクは、牛乳ではなくエバミルクを使うのですが、香港でメジャーなエバミルクブランドがBLACK&WHITE!

現地表記だと黒白淡奶!


香港でこの珈琲紅茶を頼むと、大抵この通りBLACK&WHITEデザインのカップで出てくる!

この黒白淡奶のカップ&ソーサーが欲しい!


色々調べてみると、このカップソーサーは卸先に販促用で配布してるのみで市販はされてない模様、、

ただ、エバミルクそのものはスーパー等で普通に売ってます、年に数回このエバミルクを5本買うとカップソーサープレゼントみたいなキャンペーンがあるみたいですが、都合よくタイミング会うわけもなく、、、


YouTubeの香港Vlogを漁っても中々ズバリ欲しい情報は無いのですが、複数の動画で中環にあるセントラルマーケットのお土産屋さんに置いてあるのが映り込んでました。

動画に映った値札みると150HKドルだったり、違う人の動画だと200HKドルになってたり、、

まあ、日本円で4,000円程度みたい

一応買えることは買えそう


更に探してみると九龍半島側の油麻池にある、とある食器屋さんでも買えた情報がチラホラと

でも、不定期入荷で売切れてて買えなかった情報も多々あるので不安、、、

駄菓子菓子!

中環のお土産屋より、かなり安価に販売してるらしい!


そしてアフタヌーンティーを楽しんだリッツカールトンがある九龍駅からでも歩いて20分程で油麻地に行ける距離(MTRだと一度香港島に戻って乗換流のでかなり遠回りになる)


これは、、、行くしか無いでしょ!

香港島側のビジネスやハイブランドの雰囲気と打って変わり、九龍側の雑多な感じ、、、恐らく香港と聞いて思い浮かべるのがこの九龍エリア


路地ごとにローカルなお店があり、どれもコレも寄り道したくなるけど、流石に疲れてきてるので目当てのお店に歩け歩け!


20分でも香港の気温と湿度でヘロヘロになりたどり着いた、、、

そのお店は富莉餐飲用品公司

見本のカップがおいてある!?

こ、これは!

在庫はあるのだろうか?

中には売切れてて、この見本のカップ売ってもらった情報もあるけど、、、


もう、興奮してドキドキしてきた!

在庫あるのかな?

ないのかな?


お店のショーウィンドウを舐め回すように見ていると

コ、コレは絶賛販売中って事だよね!?!?

しかも、50HKドルだよ!(約1,000円)

事前に調べた情報より値上がりしてるけど、セントラルのお土産屋の250HKドルに比べたら5分の1だよ!

ねえねえ、コレは在庫あるって事だよね!


恐る恐る店内に入ると、、、観光客と思われる中国の若い子達が何か買って包んでもらってるぞ?

あれだ!

本国の人にも人気あるんだ!

在庫あるんだ!


レジの裏や、足元に山ほど積んであったwww

不定期入荷の入荷タイミングに当たったのだろうか?

買いたいと伝えると、中を開けて割れや欠けが無いか一緒に確認しろとジェスチャーで伝えてくる

問題無(モーマンタイ)を、呪文のように呟く私、、


余りにも欲しがっていた姿を見て、嫁さんが買ってあげるよと!!

まじですか!

良いのですか!

3つも買ってしまったww

機内手荷物にして大事に持ち帰り〜

割れずに無事持ち帰った!

ほんとデザイン可愛いわぁ〜

更にスーパーでBLACK&WHITEのエバミルクも買って帰ったよ!

上の小さい缶はエバミルク缶

下の箱はポーションに小分けされてるエバミルク

左右の缶は、BLACK&WHITEが出してるミルクティー!

値段忘れたけど、缶ミルクティーが20HKドルちょい(約400円)位だったかな?

日本のミルクティー缶に比べると高いけど、まあ数百円だしね!もう少し買えば良かった、、、


一客はキュリオケースに早速飾ってみた、

雑貨屋さんで買ったMTRの油麻地駅マグネットとペア

残り2客は箱に入ったまま、、、

どうしよう開けて使いたいけど勿体ない、、

悩む、、、

使う日は果たしてくるのだろうか?

どうせなら、缶ミルクティーを温めてこのカップで飲んでみるか、、、

いやまて、缶開けるのか?

いやぁ〜悩ましいwww