タリスです!


上環エリアで買ったお土産達を、ホテルに置きに戻ってから、またホテル前のトラム乗り場から今度は娘のリクエストでモンスターマンションへ!


安いしホテルの前からモンスターマンションまで一本で行けるのでトラムで行こう!

前にも書きましたが、どこまで乗っても3HKドル

駄菓子菓子!

香港の渋滞の中進むので、めちゃくちゃ遅い、、、


車内はレトロ感もあり楽しいのだけども、、

結局1時間半ほど掛かってしまった、、、

地下鉄なら15分位なんだよねwww


さあ、太古エリアに入りトラムの前に目的のモンスターマンションが見えてきた!


まるで壁、、、いや崖、、

他に形容出来ない巨大なマンションが見えてきました

でも、この表面?はこのマンションの魅力の本丸ではありません!

この裏側が凄いんです!


香港は何処もかしこも高いビルだらけですが

ここは、映画トランスフォーマーのロケ地になってから世界中から観光客が訪問する有明スポット!


モンスターマンションの名前の通り、一般のマンションなのでふつうに住民が住んでおり、あまりに観光客が訪れて生活に支障が出たので一時期立入禁止になっていましたが、今は立入禁止解除されています


さあ、中に入ってみると〜

この圧迫感というか迫力というか存在感!

正面が、先ほど外からみた壁というか崖の部分の裏側にあたります、そうあの壁の裏側には直角方向にもマンションが櫛の形に建てられ、ご覧の通りの景色になってます

香港は空が狭いと前に書きましたが、間違いなくココがその最たるものでしょう

そして、この部屋一つ一つに住民の生活があります

写真でもコレですが、実際に訪れてみると

迫力に圧倒されます


いやー、これは凄いわ!

入れ替わり立ち替わりで、観光客が訪れるので

また立ち入り禁止になるかもしれない

今回見れてよかった!

この壁感よ、、、

さあ、次の予定に向かおう!

トラムで想定外に1時間以上費やしてしまったので

九龍まで素直にMTRで向かいましょう!

香港のMTRはこんなふうに駅ごとにカラータイルが紐づけられてます

何か良いねこういうの!


さあ、次はこの度後半戦のメイン

リッツカールトンでアフタヌーンティーだよ!