タリスです!


兆成行でアロマオイル買えたので、次は近くにある檸檬王へ!

元々屋台だったけど、大人気となり綺麗な店舗を持つまでになったらしい!

目当ては名前にもなっている、ドライ檸檬、、

元々不定期入荷とは聞いていたけど、残念ながら入荷なしだった、、アロマのカールトンに続き残念ww

ちなみに檸檬と言いながらライムらしいのは内緒ww

でも、梅系を2つ、生姜系を一つ

あと、なんか分からないけど粉の入った小瓶2つ笑

何なのか分からないけど、ついつい買ってしまった、、

値段覚えてないけど、多分真ん中の特選話梅が100HKドル(2,000円位)、他のが多分800〜1000円位?だったかな?


まだ、普通?の話梅しか食べてないけど

しょっぱい、酸っぱい、甘いが同じくらいな感じ?

なので、口がキューっとなるような刺激は無くてずっとしゃぶっていたい感じ笑


続いて最近?の香港土産の定番の

ジェニーベーカリーのクッキー

チムサーチョイの店舗はいつも大混雑なのと、今いる檸檬王の一本隣の通りにある上環店へ(中環店かも)

目当ては実家とか会社へのお土産にちょうど良い

4MIXのスモール缶、壁にも貼ってあるので多分1番定番だと思う

娘のゼミ向け等もあり5缶購入!

チムサーチョイ店より空いてるとはいえ20分位は並んだ

ディズニーより混んでるってwww

ここは小熊がイメージキャラクター

とにかく人気で行列絶えないので、お店の近所は偽物クッキー屋さんだらけ、、、

どこも微妙にデザイン違う小熊の缶で間違って買うのを狙ってるとしか思えない笑


さて、帰国後に早速食べてみたよ!

缶を開けると割れないように緩衝材と防湿材入ってる

海外ならではのガサツな感じは無かったのが少し驚いた

ジャーン

よくもまあ器用に詰め込むもんだ!

クッキーはかなーりサクサクホロホロなので、少しチカラ入れたらボロボロ崩れるのに職人技だ!

サクホロで美味しいよ

茶色い絞った奴がコーヒー味なんだけど、思ったよりコーヒー感あって甘いより苦いと表現しても良いくらい?

なので、当然紅茶やコーヒーと抜群の相性だった!


これで上環エリアで買いたい物は全部買えたよ!

朝からご飯食べてないから、何か食べに行こうそうしよう!