タリスです!


楽しかった香港ディズニーあっという間の2日間(実質1.5日間)でした!

さて、エクスプローラーズロッジの朝食は目が飛び出る程高いので、名残惜しいですがさっさと香港島に向かおう笑


当初は電車で移動を考えてましたが

ルートがディズニーリゾートラインでパークからサニーベイ、サニーベイから香港更に乗り換えで中環から西営盤へと3路線乗り継ぐ必要があります、、、

身軽ならそれでも良いのだけど

ディズニーお土産増えてスーツケース3個、、

更に香港のエスカレーターって異様に速度が速いのよ、、荷物なくても油断するの、フラッとして危な!ってなるのに、大きいスーツケース持って乗るのは怖いよ


それで、空港からディズニー移動で使ったUberがとても便利で快適だったので香港市内にも使ってみたよ!


ホテルロビーで手配すると10分ほどで来てくれた

今回の車両はTESLA3!

未来感あるフォルムでカッコいい車だよ

乗り心地は良かった

でも、良くも悪くもアメ車だね内装は運転席周りはハイテク感満載何だけど、他の質感が大雑把www

天井はスウェード、ドア周りにカーボンとか使われてるのだけど、なんか大雑把!

やはり、日本車の細部まで拘った内装って凄いんだなと改めて認識したw


でも、運転も優しくホテルの前まで丁寧に送り届けてくれたよ!

ただ乗車したタイミングが月曜の朝、、、

香港中心部へ向かうラッシュ渋滞が凄かった!


結局40分強掛かったけど、電車でもそれくらい掛かりそうなので特にデメリットでも無いかな

ラッシュ避けたら30分掛からないと思うしね

なんならゆっくり車窓楽しめたくらいだよ

早くも香港のマンション群が見えてきた




金額は九龍半島から香港島の間のビクトリアハーバーをトンネルで越える高速料金60HKドル、チップ15HKドルを足しても約318ドル(約6,400円)

1人2千円強なので途中エアポートエクスプレスを青衣から使うなら同じくらい、エクスプレス使わずにMTRだけで行けば多分1,000円位で済むかな?

なのでコスパは悪くないと思うよ!


ホテルの真前は駐停車禁止エリアだったので、すぐ横の降りれる場所に入ってくれてサービスも完璧!


さあ、香港島のホテル

MTR西営盤駅のA2出口真横、トラムの乗り場は目の前と

色々とアクセス便利なエコツリーホテル!

早朝で荷物預けようと思ったら、部屋準備出来てるからチェックインして良いよと!

とてもありがたい!

香港市内はほぼお土産めぐりなので、途中で購入したものをホテルに置きにこれるので助かった!

お部屋はデラックススイート!

香港は土地が非常に貴重なので、狭いホテルや

3ベッド出来ないホテルが多く、booking.comで色々調べて見つけたホテルだよ!

ここはシングル二つとキング一つの3個のベッドがある

追加ベッドやソファーベッドで3ベッドと違い

ちゃんとベッドが三つあるのでココに決めました

とても広くて、シャワーやトイレもそれぞれあるので贅沢です笑

下のダブルベットの左の奥側がシングルベッド二つ置いてる部屋になってます。

部屋からの長め!

いちおうシービュー?笑

さあ、早速街へ繰り出そう!

ホテル前のトラム乗り場の様子

香港はとにかく高層建築だらけ

なので、どこにいっても空がとても狭いの

今は道路に飛び出た香港名物だった看板も殆ど無くなってしまったのが残念、、、

あの頃だったら本当に空が見えない程だったのに


さあ、目当てのお土産屋がある隣の上環エリアへトラムで向かおう!

次回へ続く、、、