タリスです!


今回の香港ディズニーで1番楽しみにしていた

お城を使った夜のショー

モーメンタス!

実は初日夜も観覧したのだけど、プライオリティパス使わずに一般席の斜め後方から観戦した!


今夜は大枚叩いて買った8アトラクション2ショープライオリティパスを使って特別観覧エリアでの鑑賞だよ!


はいドン!

お城真正面!

10分前に入ったのですが、それでも前から2列目

振り返ると細いロープがあり、その後ろが一般エリア

このガラガラの香港ディズニーの何処にこんな人居たんだろう?って本当に不思議www

特別観覧エリアはまだ余裕ある感じですね

さあショーが始まった!

サーチライトやレーザーの演出で始まり

このショーはプロジェクションマッピングを使って城の表情と言うか、城そのものを変えてしまう!

そこに大迫力の音楽や

大きな噴水!

噴水のスクリーンに映像を出してみたり

花火と噴水のコンボ!

もう凄すぎる

お城が次々に変わるけど、変わり方も色んなパターンがあり目が離せない!

ヴィランのパートだと

あんなに優雅で幻想的なお城が

呪われた禍々しいお城へ変貌、、

そしてショーはまだまだ続き感動のフィナーレ!

モアナネタが多く、モアナ推しの娘は隣で号泣してるww

いや、分かる分かるよ!


ちなみに香港ディズニーの開園時間は10:30から21:00

ですがモーメンタスの開演が21:00からと不思議

ショーは20分間ですが、終わってからも撮影タイムなのかプロジェクションマッピングはそのまま残ってるので

9時半過ぎても大混雑!

振り返るとダッフィーフレンズ達がお城を眺めてる

ミッキーどこ行った、、、


結局8アトラクションのスタンバイパスは一つも使わなかった、、、正確にはどれも空いてたので使う必要が無かった笑

799HKドル(16,000円)もしたのに!

使ったのはライオキングの優先入場とこのモーメンタスの優先エリア入場だけだった、、、

つまり、優先入場一つに8,000円使った感じ、、、

並べば無料(パークチケットは必要)なんだよね

8,000円出すのなら劇団四季のライオンキング観れそうだよwww

この二つのショーは単品のスタンバイパスが無いので

必然的に8アトラクション3ショーパスを購入するしかないのだけど、高いけど買ってよかったかな


年パスとか購入して、何度もインパする予定あれば不要だと思うけど、香港ディズニーに果たして2回目があるのか?の状況ではショーを満喫出来たので価値あり!


まあ、とにかく香港ディズニーは何もかも高いのが厳しいね笑

是非円高になればまた行きたい!


なんだかんだ言いながらも夢中で遊んであっという間の1.5日のインパでした!


さあ、明日はエクスプローラーズロッジをチェックアウトして香港島へ行くよ!