タリスです!


ブログ5話目で遂にディズニーへインパwww


香港ディズニー初上陸!

海外ディズニーは新婚旅行のフロリダのディズニーワールド以来笑

当然娘は初海外ディズニー!

香港ディズニーは主役はダッフィーフレンズのリーナベル

ピンクのキツネ!?

とにかくグッズもパーク内の装飾もリーナベル一色

どちらかと言うと完全にミッキーが脇役、、

そして、グリーティング天国な事でも有名

とにかくキャラクターと写真取れるスポットが沢山あって、しかも一人当たりこれでもかと写真タイム貰えて余裕で10枚以上撮れるの

これの待ち時間も平均20分くらい、リーナベルだけ60分待ち笑


そしてこれがセンターキャッスル

香港ディズニーのお城は特定のキャラのお城(東京ならシンデレラ城みたいに)ではなくて色んなプリンセスの城の複合体になってる

美しい城だけど、少し地味?

いやいや、これが夜のキャッスルショーのモーメンタスでは圧巻の存在感を出してくるよ!

記事最後の方に夜バージョンのお城写真も貼るので見比べてみて!

気が付いたかも知れないけど、センターキャッスル広場でこの人数よ?

東京ディズニーなら、見たこともないレベルのガラガラ具合、、、香港ディズニーはガラガラの噂は本当だった


とりあえず昨年11月に新たにオープンしたフローズンエリアへ行こう

オープンして半年も立ってないからきっと、ここに人が集まってるんだろう!

ガラガラだったwww

アナと雪の女王のアトラクション10分待ち、、

中心の噴水広場もこの密度、、

アレンデールは狭いのにかかわらずこの人数、、

なのですぐに乗れるアトラクション!

アナ雪アトラクション、これは楽しい!

カリブの海賊みたいなボートライド何だけど、まあ刺激的かつ、感動的で連続で2回も乗ってきた笑

ちなみに香港ディズニーはアトラクションもショーも撮影可能なのよ、フラッシュだけNG

ジェットコースターでさえ自己責任でOKなのが凄い、、、


日も暮れてお腹空いたのでアナ雪エリアのレストランへ


パスタのコンボ(左上のミートボールは追加品)

パスタのメニュー名がフォレスト・マッシュルーム・パスタ漢字だと「森林猫耳粉」笑で

198HKドル(約4,000円)

追加のミートボールが

漢字表記が「阿德爾忌廉蔚菇汁肉丸」

55HKドル(1,100円)


見た事ない色のファンタ付き笑

ジャスミンライチ味でこのレストラン限定らしい

宿屋特製ラムシャンク

漢字名が掌櫃秘製羊膝 

238HKドル(4,800円)


味は美味しかったよ、まあ海外の味付けなので
もう少し味を整えたい!って感想が無いことも無いけど、それはそれで海外旅行の醍醐味なのでOKOK!
ファンタのジャスミンライチ味は、、、、
まあ一回飲めば良いかな笑
二つとも大きめのコンボプレートだったので節約の為3人で分けて食べたけどそれでも1万円超えだよ、、

ちなみに店内ほぼ貸切りww

写真の3人はスタッフ、、、

本当に空いてる、、、なんなら潰れるんじゃ無いかと心配になる笑


公式アプリで混雑状況見れるんだけど、、、


ハイパースペースマウンテンですら10分待ち、、
5分待ちはいきなり乗り場直行レベルなので実質0分
0分って表示が無いので5分待ちはいきなり乗れると思って良いよ〜

ダンボとか、ティーカップとか子供向けの乗り物アトラクションが少し並んで20分程度、画面にないけど一箇所60分待ちがあり、これはリーナベルのグリーティングだね、香港はミッキーよりリーナベルが主役級なので大人気、なのでリーナベルは屋内の専用部屋がある


逆にミッキーが脇役状態、、、

入口近くのガゼボがミッキーの定位置で少し列があるだけ、、、

10組程度しか並んで無い、、

ただ、グリーティング天国の香港ディズニーなので、1組

3分位撮影してくれるから30分待ち位かな?

お城の中ではアリエルのグリーティングがあり、これも屋内専用部屋でそこそこ並んでた!


ミッキーの人気のなさよ、、、w


途中喉が乾いたのと、このスイカジュースが人気との事で買ってみた!

33HKドル(660円)

期待しすぎたかな

スイカ以上でもなくスイカ以下でも無い感じ?

まんまスイカ絞って少しだけ砂糖入れましたって味笑

日本の感覚だと結構薄い味?


その代わり?

ポップコーンは逆に、トーホーシネマのポップコーンに例えると全部キャラメル当たりの粒だけ選びましたみたいな感じで美味しいwww

45HKドル(900円)

私たちはMY Disney HK特典で無料ゲット!

特典で選べるのはポップコーンかアイスなので
一つはアイスにしてみた!
これも45HKドル(900円)だったかな?

4月とはいえ29度で湿度80パーセント以上なのでアイスが美味しい笑


ジャングルクルーズもこの通りのガラガラっぷり

日本には無いアイアンマン

5分待ち、、、入ると乗り場まで直行笑

内容はスターツアーズのキャラクターがマーベルになった感じかな、オモロかった!

そして、夜のキャッスルショーのモーメンタス

その時のお城が、、、

美しすぎる!

昼間と打って変わって

プロジェクションマッピングで次々と表情を変える

ショー中にヴィランバージョンにもなるんだけど、呪われた城感も凄い

映像、噴水、花火、レーザー、映像、音響と

このショーは本当に最高だった!


ホテルに帰って香港ビールのブルーガールと中国ビールの青島で乾杯!

香港空港のセブンイレブンで買っておいた

11HKドルなので220円程度、香港は低アルコールのお酒に税金掛からない?らしくビールが安い!

これで1日目おしまい!

未体験のテーマパークは本当に楽しい!

さあ、明朝はホテルでキャラクターブレックファーストだ!