タリスです!


遂に香港ディズニーのエクスプローラーズロッジに到着!

ロビーエントランスに入ると南国の香りが

実はこのホテルアロマお土産でも売っています

それはお土産編で笑

エントランスロビーは吹抜けのこれぞリゾートって感じ

鳥が普通に中に入ってきて飛んでるし笑

ロビーを抜けるとガーデン

ガーデンの奥には海が広がっています

海側からホテル方向はこんな感じ

ホテルロビー2階の渡り廊下からの風景

ロビーにはミッキー、ミニー、他キャラの冒険にちなんだロッカー展示があるよ

とりあえずミッキーのロッカーだよ

さて、お部屋にチェックイン!

おお広い!

香港は平らな土地が少なくて非常に地価が高いので狭いホテルが多いけどディズニーは流石だね(僻地にあるし)

でも、相変わらずバスタブ無しのシャワーだけ

シャンプー類は世界中どこのディズニーホテル行ってもお馴染みのH2Oが常備されてるよ

マシなのはトイレとシャワーが別な事、何を言ってるか分からないかもだけど、香港の安い宿だとトイレの上にシャワーがあって、トイレごとシャワー浴びるホテルが多いです、、、絶対嫌だwww

4月22日から香港では使い捨てプラスチックに関する規制が厳しくなり、サービスのペットボトルウォーターが無くなり代わりにウォーターサーバ(お湯もでる)になってしまった

お水買うと600円なので地味に痛い、、、

下にある缶がアメニィティなんだけど、これも歯ブラシや櫛など使い捨てプラスチック製品なので無料では貰えなくなり、有料(約800円)になってしまった、、、

チェックイン時に記念に一つだけ購入したよ


ロビーにお土産屋さんもあるよ!

ホテルオリジナル商品もあるので、中にはホテルめぐりする人もいるらしい!

入口から見えるのはダッフィーフレンズ達だね!


香港ディズニーのホテルはパークから若干離れているのでシャトルバスを使うよ、歩いても行けるんだけど25分って書いてあるので大人しくバスに乗ろう笑

なんせ気温が29度で湿度は限りなく100パーセントに近いので体力削られる削られる、、、

昼の時間帯なのでバス貸切状態!

バスなら5分ほどでディズニーへ到着!

いや〜ワクワクするー

そしてエントランス前だからなのか人気が少ない笑

さあ、いよいよ?やっと?インパ!

続きはインパ編で笑