タリスです!


5年ぶりのアストルティアに戻ってきたのが去年の7月

文字通り浦島太郎状態で何をやれば良いのかも分からなかった笑


5年前はカンストだったレベル99も、126へキャップ解放されており、スキルポイントの仕組みが全職共通だったものが、職ごとのスキルポイントに。

達人ポイントのパズルは何処いった笑

防衛軍?ゼルメア?

万魔?パニガルム?

大きく変わったアストルティア、戸惑いながらも引退前に所属していたルームメンバーが、すぐに声掛けしてくれてルーム復帰!

メンバーは増えていたものの、当時のメンバーもたくさん残っていて右上に流れてくるルムチャットはオンラインだな〜と楽しかった。


ただ元々当時はエンドコンテンツだったレグ絡みで入ったルームなので、やはり会話の大半は知らないコンテンツ(最近のエンドコンテンツ)の話題が多い、、そこに参加するにはアクセ?装備?

それ以前に見たこともない職業?(占い師までしか知らん笑)

やはり5年の壁は分厚つ過ぎた、、、

ルムはそんなの気にしない!と言ってくれるし

きっと逆の立場でもそう言ってたと思う

ただ、多分戦力にならなくて参加しても楽しめない笑


つらつら書いたら、なんかネガティブに感じるけど

アストルティアライフはとても楽しいし、満足してるよ

ルームの会話の交流はオンラインを感じて楽しい

ストーリーもやっぱり素敵だしね

ただ、5年前と遊び方が変わっただけで、この世界の楽しさは何も変わって無いね!

昔はそれこそ帰宅から寝落ちまでずーっとインしてた

今は長くても2時間程度、なんならインしない日が半分くらい笑

でも、遊び方が変わっても、やっぱりこの世界は優しいしくて楽しい!


とわ言え、漠然とインしててももったいない

かと言ってエンドコンテンツに参加するまでの気概も最早無く、、


先のルームメンバーは流石にガチ勢?なので

ふと気がついたのが、フレンド欄見ててもみんなマイタウンって表示に?


なにマイタウンって?(浦島太郎)

いや〜びっくりしたね

お値段2億だと、、、

復帰時の所持金は2000万程度、、、

頭金にすらならない、、、

この世界にタヌキチ商店は無いのか?(どうもり)


よし、マイタウンを買う!

復帰してからの目標が決まった!


元々職人は苦手だったので、職人で金策ははなから除外笑

脳筋に出来る金策なら、、オーブでしょ笑

一年間せっせとオーブ狩の毎日

いや〜今はサポが優秀過ぎて、、僧侶なんてお呼びで無くて旅芸人1人いれば楽々勝ててしまう

ちょうどダーツも再開してたので、ダーツの練習しながらサポ任せの放置で済むのが一石二鳥!


ただ、オーブ狩だけだと数年掛かりそう、、

同アカウントのトレニタリアはマリーンしか強ボス行けない、、ならば調理職人にして依頼だけこなさせる

レシカは第一都市までの強ボスなら行けるので、メギで対象を選んで日課に

さらに、タリス ウノと、ユーロスターと2キャラ増やした、いや〜すごいね誕生と同時にバージョン6開始するとこまでスキップできる!

でも、レベル1なんだけどね笑

この子達もひたすら日課討伐とオーブ狩り

なんだと?お絵描きで300万だと?

それもこなした!


釣りは面倒でやってない、、、


あれ?サブアカウントにアルテシアが居たな?

アプリで覗いたら3千万ほど持ってた笑

先月バージョン1〜6パックのセールで、とりあえずアカウントは復活させてあげた

なので、アルテシアはキッズタイマー笑


あとは溜まってた福引をガタラでひたすら回して換金したり、レシピ狩りを少ししたり


10ヶ月でやっと1億5千万貯まった!

収入のメインは日課とオーブ狩りが9割くらいかな


そして欲しいマイタウンは丘の街?

2億の奴!

他はなんか今の住宅街の丁目買占めと変わらないので(機能は違うんだろうけど、、)

2億は無いけど、バザーで権利書買えば1億五千万で行ける!

で、3日ほど前についに買えた〜!

ヤター!


残金158万円www


そして、これは去年復帰した時に気がついたのだけど、、、チームハウスが無くなってた、、、

チームハウスはアルテシアのトゥーンタウンの家設定でしたが、5年の引退期間中に没収されてしまっていた

アナウンスされてたので仕方ないのだけど、これは正直結構テンション下がった、、

まあ、その反動でマイタウン熱が上がったのだけどね!


流石にキッズタイマーのアルテにマイタウンは、、

タリスは白亜の7番地住まい

めちゃ不便だけど、まさにハイクラスな雰囲気でお気に入り、、、

試しに白亜で売地探したら、なんと空いてる土地が無い!?

確か住宅街実装当時、一番最初に売切れたのが白亜だったけど、今も人気あるみたい、、


なので、タリスがマイタウンへ、引越しした後の空いた土地を今や家なき子状態のアルテが取得したい!


駄菓子菓子!

アルテ垢はキッズタイマー

サラリーマン的には中々2垢揃ってイン出来るタイミングが、、、

そうこうして中々マイタウンへの引っ越しができないまま昨夜の公式放送?

な、な、な、、新たなマイタウン追加だと!

ドキドキ

うぉぉぉぉぉぉぉぉ〜白亜来たぁ〜〜〜!


復帰してから一番興奮した笑

慌てて丘の街でマイタウン作らないで良かった!


ワクワクしながらバージョンアップ日をたのしみにしようそうしよう!