タリスです!


真夏の停電に備えて第二弾!?

前回はスポットクーラーを紹介したけど

同時にミニ冷蔵庫?も購入したので、今回は冷蔵庫ネタだよ!



こちらもエアコンと同じように、キャンピングカー関連のブログで見つけた冷蔵庫だよ!

車載用なのでコンパクトです

500mlのペットボトルが縦に入るので12〜15本は入りそうだね!

設定はマイナス22度まで出来たよ!

空調効いた室内で室温25度でスマート!


マイナス22度設定で消費電力48ワットと優秀優秀!

やがて庫内温度マイナス12度まで下がった!

でも、マイナス12度から中々下がらなくなってきたので周りの気温差マイナス30度が限界なのかな?

開けてみると、中に入れた温度計はマイナス1度、、

表示のマイナス12度との乖離はあるのだけど、庫内壁面を見ると霜が発生してる!

この冷蔵庫は壁面をキンキンに冷やして、内部を冷やす仕組みらしいね!

触ると壁面はシャリシャリと凍ってたよ

確かに壁面はマイナス12度って感じがする笑

しばらく冷却続けてたけど、、、

やはり表示はマイナス12度から下がらない、

だけど中に入れた温度計がLL表示になってしまった、、

一体何処まで冷えたか分からなくなってしまったけど

アイスノンは見事にキンキンに冷えたよ!

なんだかスポットクーラーより、これで冷たい飲物とアイスノン作った方が、熱中症対策になるような気もする

消費電力もスポットクーラーの30%程度しか無いので長時間使えるのも良し!
駄菓子菓子!
これも、コンプレッサーの排熱が凄い笑
熱風が噴き出てくるので、停電時に滞在する部屋には置けないね、ベランダや別の部屋に置いて使うのが良さそうね!