みなとみらい公演 | 〜Thaleia Quartet〜

〜Thaleia Quartet〜

弦楽四重奏団 タレイア・クァルテット(Thaleia Quartet)のブログです♬


こんにちは!
1stのかこですルンルン


毎日暑いですね…💦

最近色々な暑さ対策グッズを見かけるので、
先日首につける保冷剤を買ってみました!

なかなか良いのでおすすめですキメてる


さて、昨日はみなとみらいホールにて
リサイタルをさせていただきました音符

曲目は、

モーツァルト/“アイネクライネナハトムジーク”
ハイドン/弦楽四重奏曲op.76-2 “5度”
ドビュッシー/弦楽四重奏曲
アンコール/”Peat Dance”by Danish String Quartet

でした🎵

今回の公演は、なんとお席が完売となりました😳

たくさんのお客様にお迎えいただき、
素晴らしいホールで演奏できてとても嬉しかったですハート

お暑い中お越しくださいました皆様、
スタッフの皆様、ありがとうございました赤薔薇



今回は爽やかカラーのドレスにしてみました👗↓







ご用意いただいた横浜崎陽軒のお弁当も

夏らしくて可愛かったですひまわり





さて、皆様にお知らせがございます📢

タレイア・クァルテットが、
8/15(火)AM5:00-5:55放送のNHK番組
”クラシック倶楽部”に出演させていただきます!!

BSプレミアム、BS4K、NHK+で放送予定です📺

曲目は、今回も演奏させていただいた
ハイドンの5度と、ライヒのディファレントトレインズです。

以下、番組概要です↓
弦楽四重奏—。
切り詰められた形式の中で、
4人の奏者が心を通わせ、魂を響かせ合う。

“弦楽四重奏の父”ハイドンの「五度」と
現代を席巻する“ミニマル・ミュージックの奇才”
ライヒの「ディファレント・トレインズ」。

8月15日(火)放送の「クラシック倶楽部」では、
200年の時を超えて誕生した2つの傑作を通して、弦楽四重奏に秘められた“無限の可能性”を体感する。
 
<出演>タレイア・クァルテット

演奏はもちろん、映像にもかなり力が入っておりますので、是非是非ご覧ください!!


TV出演の後は、12月にリサイタルがございますルンルン

12/13(水)19時〜紀尾井ホールにて、
ベートーヴェン、メンデルスゾーン、シューベルトの
王道プログラムを演奏させていただきます気づき

チケットは9/8〜発売されます🎵



こちらの公演も、是非たくさんの方々に
お聴きいただきたいですハート

皆様のご来場、お待ちしております飛び出すハート



暑い日が続きますが、
熱中症など体調管理に気をつけて
頑張って夏を乗り越えたいと思います!!

皆様もどうぞお元気でお過ごしくださいカキ氷