こんにちは!

美ママダイエットコーチの岩﨑かすみです🌻

 

突然ですが

 

『生い立ち』

 

『過去の失敗』

 

『挫折・苦悩』、、、

 

 

 

 

これらを人にみせるって

私にとっては

とっても恥ずかしいことです。

 

 

 

こう見えて今までは自己開示が

苦手だったりもしたのですが

 

 

今回は私の人生観や生い立ち

恥ずかしい失敗、チャレンジなど

全てをさらけ出した内容を

赤裸々大公開したいと思います!

 

 

 

●私がなぜ今の活動をしているのか

●私の生い立ちと人生観

●どんな想いでダイエットコーチになったのか

●これからのビジョン・展望

 

 

について熱く語ります!

 

 

 

「岩﨑かすみ」がどんな人間なのか

よりわかると思います!笑

 

 

 

これからお話しするのは

 

「変わりたいと願って行動すれば

人は必ず変わることができる」

 

 

というお話です。

 

 

 

 

 

私は滋賀県の端っこにある

長浜市というところで生まれた

岩﨑香澄(いわさきかすみ)と言います!

 

 

 

現在はダイエットサロンタレイア代表

として累計3,000人以上にダイエットをお伝えしている他

 

 



 

 

・美ママダイエットプログラム

・日本ダイエットカウンセリングアカデミーサポート講師

・骨格改善ボディメイク施術

・ファッションメイクコンサル

・ショッピング同行

・潜在意識講座

 

 

などをしております。

 

 

 

 

仕事と並行しながら

1・3・5歳の3姉妹を育てる

母親業・主婦業も行っています。

 

 

 

 

今でこそ

年間500名以上のカウンセリングを行い

受講生の9割を3ヶ月で−2〜7kgの減量に導き

さらにはウエスト−5〜15cmの結果を出せていたり

 

 

私自身も、三女出産後6日でサロン業務を再開し

育児・家事・仕事を両立しながら

3ヶ月で5kg

産後トータル13kgのダイエットに成功し

キープし続けることができており

 

 

周りから

スーパーママと言われるような

存在になれていますが

(言ってくれる方々ありがとう。笑)

 

 

実は初めから

こうだったわけではありません。

 

しかも本当は

ダイエットコーチになろうなんて微塵も思ってなかったんです。笑

 

 



 

 

 

 

今から遡ること15年前

 

当時家族で1人だけぽっちゃりな

田舎の垢抜けない女子だった私は

 

 

雑誌で見るキラキラしたモデルさんや

同年代のアイドルに憧れ

 

 

「私もこうなりたい」

「周りから憧れられる存在になりたい」

「周りからチヤホヤされたい」

 

 

そんな想いで

置き換えダイエットを始め

 

お風呂でぶっ倒れたり

 

生理が止まったり、、、、

 

 

と家族を心配させまくる女でした。

 

 

 

 

一方

お風呂前にメイクやヘアセットの練習を毎晩行ったり

マインドセットの本を読み漁ったり

雑誌のダイエット特集を熱心に切り抜きノートにまとめるなど

 

学校の勉強はしないけれど

好きなことはとことん研究する

真面目な一面もありました

(今と勉強すること全く変わってない)

 

 

 

しかし今考えると

 

誰かに認めて欲しかった

 

ただそれだけだったのかもしれません。

 

 

 

 

とにかく家族や学校の先生から

勉強もせずに美容やマインドのことばかり研究して

 

変なやつだと思われていたと思います。笑

 

 

(当時保健室の先生に

どや顔でスキンケアの知識を披露していました。笑)

 

 



 

 

 

 

10代後半はダイエット・美容・マインドの知識でそれなりに垢抜け

 

18歳でメーカー最年少美容部員として

高島屋に勤務し

日々お客様に美容の知識をお伝えし

人生を謳歌していたのですが

 

 

妊娠をきっかけに私の人生が大きく変わりだします。

 

 

 

妊娠し体重がみるみる増加

 

産んだら母乳で痩せられると聞いていたのに

一向に減らない体重、、、

 

 





 

 

同世代の友達はコロナ前の大学生

海外に行きSNSで水着を披露

 

その投稿にたくさん付く「かわいい!」のコメント、、、

 

 

 

一方私は生後間もない赤ちゃんを必死に育てながら

ヨレヨレの可愛くないマタニティ服を着続ける

(体型がもどらずズボンが履けなかった)

 

 

 

 

今まで百貨店でキラキラしたものに囲まれ

人生を謳歌していた私には

ボロボロの自分が屈辱的すぎて

 

 

泣きながら

SNSを全部消し

周りからの情報を一切遮断した時期がありました。

 

 

 

SNSを遮断した私は

周りのキラキラ女子を見返すために(勝手に)

ダイエット情報を調べまくり

痩せることを決意します。

 

 

 

 

 

そこで見つけたのが

ホネホネロックという方のブログで

 

消費カロリーに対して摂取カロリーが少なければ

必ず痩せることができる

 

という情報を目にし

 

 

今までダイエット=置き換えダイエット

というイメージだった私は

このやり方に衝撃を受け

 

 

その日の晩から摂取カロリーを計算しだしました。

 

 



 

 

そのやり方は

摂取カロリー1200kcal以内だったら

なにを食べてもOK!という方法で

 

 

お菓子や麺類を食べまくりながらでも

摂取カロリーを抑えて食事をしたところ

 

なんと3ヶ月で13kgの減量に成功

 

 

周りから

「痩せたね!」「ママに見えない!」

とチヤホヤされ

着たい服はサイズを気にせず着れるようになりました。

 

 


なんとシュールな写真。笑

 

 

夢のような方法に出会った!

なにを食べてもOKなんて最高!

 

と完全に舞い上がったいたのですが

このダイエットも長くは続きませんでした、、、、

 

 

 

 

ダイエットを開始してもう少しで3ヶ月

というある日のこと、事件が起こります。

 

 

 

産後久しぶりにお酒を飲もいうと

主人から誘われ

その日は母乳をミルクに変え

1200kcal以内でお酒を楽しむ予定だったのですが、、、

 

 

アルコールによって

脳の制御が効かなくなり

 

食欲に我慢がプチっと切れ

3000kcal一気に爆食してしまったのです。

 

 



 

 

この過食はお菓子や麺類を

1200kcalに抑えるために

量を制限しまくっていた反動からくるものでした。

 

 

 

 

その日を境に

過食癖がどんどん身についてしまい

ついには摂食障害という病名をつけられてしまいました。

 

 

 

起きている間は

常に体重と食べ物のことで頭がいっぱい

 

自分の体型のことしか考えられず

0歳の長女を可愛いとすら思えない、、、

 

 

最低限の育児と家事をこなしながら

痩せるための情報を探す日々でした。

 

 

 

 

糖質を取るから痩せられないんだ!

と糖質制限をして

過食がひどくなり、、、

 

 

運動不足だから痩せられないんだ!

と新聞配達のバイトをはじめ

ストレスで過食がひどくなり、、、

 

 

意思が弱いから薬に頼ろう!

と日本では認可されていない海外の

痩せ薬を使い、痩せられず過食がひどくなり、、、

 

 

 

 

頑張っても頑張っても

過食欲と体重は増えていき

 

心も体もボロボロ

 

自己肯定感は底辺で

 

本当に人生がどん底でした。

 

 

 

 

それでも私は

痩せることを諦めず

行動を続けていたのですが

 

 

そんな私にも転機が訪れます。

 

 



 

 

 

2021年10月

 

長浜市内で整体院をされている

ゆい先生の投稿に偶然目が止まります。

 

【ダイエットの先生として

一緒に仕事をしてくれる人を募集します!】

 

 

その投稿を見た私は

 

「ダイエットの先生になったら

私の過食も止まるんじゃないか」

 

「今まで勉強してきたダイエットの知識が

生かせるんじゃないか!」

 

 

と胸がドキドキと高鳴り

即「やりたいです!」とメッセージをしたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

そしたらすぐに返信がきて

「まずはダイエットの資格を取ろう!」

ということになり

 

 

当時、次女妊娠9ヶ月で臨月間近だったにも関わらず

新聞配達で貯めた貯金を投資し

ダイエットの先生になることができたのです。

 

(ダイエット目的の新聞配達が役に立った。笑)

 

 

 

資格を取り12月に出産し

2ヶ月後の2022年2月には

ゆい先生のお店で働き出す予定だったのですが、、、

 

 

なんと!!!!!

新型コロナウイルスで整体院が営業停止。

 

もちろん私も働くことができない。笑

 

 

 

 

「せっかく資格取得したのに、、、」

 

そう思った私はなんと

自分のサロンを開業することを決意!

 

 

2・0歳の子供を育てながら

とんでもなく大きい決断をしてしまったのです。笑

 

 

 

そこからさらにダイエットの学びを深め

 

正しい知識を勉強していくにつれ

いかに今まで間違ったダイエットをしていたのかを思い知り

栄養の大切さを痛感。

 

当時の勉強会では

「痩せるためには栄養の高いサプリメントが必要」

という知識を得ました。
 

 


当時の勉強会の写真

 

 

そこから自分自身もサプリメントを飲み

栄養素の大切さを実感したのですが

 

 

 

ここで再び問題が!!!!!

 

 

サプリメントが体質に合わず

飲んだら胃が痛くなる!笑

 

 

いくら良いサプリメントといっても

自分が飲めないものをお客様には勧められない、、、

 

 

 

 

そう考えた私は

サプリメントを使わないダイエットサポートを学びたい!

と勉強できる環境を再び探し出しました。

 

 

 

そこで恩師である本多聡美先生が開催されている

日本ダイエットカウンセリグアカデミー

と出会うことができたのです。

 

 

 

 

そこからサプリを使用せず

カウンセリングで

足りない栄養を見極められるようになり

私自身の摂食障害も完治。

 

 



 

 

さらにはお客様も

サプリなし、スーパーで変える食材だけで

3ヶ月で2〜7kg痩せることができるようになったんです!

 

 

 




 

 

体が栄養で満たされるメリットは

ただ体重が減るだけでなく

 

 

*メンタルが向上し

*自己肯定感が上がり

*体が軽くどんどん新しいことに

チャレンジできるようになり

 

 

運動が大の苦手だった私でもできる

骨格から改善するボディメイク法にも出会うことがきで

 

 

どんどんボディラインを

変えていけるようになったんです!

 

 



 

 

 

ママになっても自分らしく輝く女性を増やしたい!

 

これが私のダイエットサポートのビジョンでもあります。

 

 

今では多くのママの

 

努力0で痩せられる

食事法✖︎骨格法

 

でみなさまの体型を変えるお手伝いをしております。

 

栄養学

解剖学

行動科学

脳科学

 

に基づいた

最先端のダイエットノウハウを

 

 

自分の時間がなくても自宅から

オンライオンでサポートをさせていただき

 

 

*ズボラでもできた

*時間がなくてもできた

*意思が弱くてもできた

*筋トレが嫌いでもできた

*サプリにお金をかけなくてもできた

 

 

こうした

受講生さんの成果をあげる

お手伝いができ

 

 

そして痩せた結果

*子供や夫にイライラしなくなった

*好きな服を着れるようになった

*おしゃれが楽しくなった

*アクティブに過ごせるようになった

 

 

、、と

どんどん日常が豊かになっていくのを

目の当たりにし

私自身とても喜ばしくおもっています!

 

 

 

 

20代で400万円以上の金額を学びに投資し得た知識から

小手先だけのダイエットノウハウを伝える

ということは一切せず

お一人お一人に合わせた

ご提案ができる知識の引き出しの多さ

私の強みだったりします!

 

 




 

 

そして美ママダイエットプログラムでは

ただ痩せるだけでなく

痩せた先の人生を

私自身と一緒に思いっきり楽しんで

最高の人生をクリエイトしていく

というビジョンがあります!

 

 

 

学校の勉強ができず

意思の弱い私でも

 

「行動した先に変われる未来がある」

ということ。

 

 

 

 

私は小さいころから

 

 

「誰かに認めて欲しい。

人の役に立つ様な人間になりたい」

と強く思っていました。

 

 

でも、頭の片隅ではそんなの無理だと諦めていました。

 

 

 

しかし「変わりたいと願って行動すれば

人は必ず変わることができる」

と私自身を持って体験することができました。

 

 

 

 

私には痩せられないなんて

思い詰めることないんです。

 

 

 

変わりたい!という気持ちと行動さえできれば

理想の体型を叶えることはできるんです!

 

 

 

私と一緒に理想を叶えましょう!

 



 

 

私の長い話がやっと終わります。笑

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

お悩み相談会にて

お会いできるのを楽しみにしていますね!

 

 

Thaleia代表

岩﨑かすみ🌼