母の遺品整理
新盆で娘も帰って来てくれたし
女性は私と娘だけだから
ふたりでアクセサリー類見てました
父も使ってもらえたらふたりで使ってくれれば供養になるからと言ってたので。
還暦のプレゼントに
私が贈った
ガーネットのイヤリング
あれから見てないけどたぶんこれがそうかな?
娘は金属アレルギーがあるのと、
指輪はデザインが今の子には古いし、サイズも直さなきゃいけないのとで
ダイヤのペンダントと
重みがあったからたぶん金なのかな?
細めのブレスレットをいくつか持って帰ってくれました。

後は私が引き取りました。
私、水仕事が多いから、あまり指輪はしないんだよね
サイズも直さないといけないし、
ペンダントにしても、持ってるチェーンはみなシルバーで
母のペンダントヘッドはゴールドが多い。
直ぐにはつかえないなぁ
ま、いっか😄

13日にお墓にお迎えに行ったのだけれどその晩
父の枕元で「お父さん!」と声が聞こえたそうです。
夜10時頃、私も居間で娘が、おやすみと部屋に行った直後、部屋の中でトントントンと音がし、耳元でチュンチュンチュンと小鳥の鳴き声。
また、ラジオが勝手に電源入ったのかと思ったのだけど違うみたい。
母だったのかな?

お腹空いたのか、手が震えて、冷や汗でてきたので、
ご飯食べてきます〜