鉢が無いんで写真はありません

私が具合悪かった間に
片付けられてしまったのか
行方不明の鉢がいくつか、、、
この時期に地表に葉も無くなってしまうもの
オキザリス3鉢
青いハナニラ
リンドウ

枯れてしまったのか
職場から実をもらってきて確か芽が出てた
白のマンリョウ

畑に捨てられちゃったなら
どこからか芽が出てきてくれるかなぁ
ハナニラは葉が出てきても雑草みたいだし、、また毟られちゃうかなぁ
↑は主人の
仕業だろうと思ってる、、、
🥴🥴
雨にあてようと出しておいた
タネから3年くらい育てた、小さな黒ポットに
あったレンゲショウマ
いっぱいあったのだけど、
父に何も生えてない、邪魔だ、見苦しいと
半分くらい土を捨てられた
母の事でイライラしてたから、
何を言ってもわかってもらえない。

残りは主人が地植えして今は葉が出てる
今は父は鬱っぽいのと腰が痛いとのことであまり外には出られない。
クーラーのある涼しい所に居てくれるので少し安心してる。
来月で92歳になる実父、頑固なのは変わらない😞

🌿🌿🌿
主人は
今、父が使わなくなった畑で
野菜いっぱい作ってる
キュウリ中玉トマト
枝豆オクラ
インゲンナスシソなど
農学部出の主人、楽しそう😀

私は、動ける様になってきたので
母の遺品整理や、来週の新盆の準備などやってるけど
今まで、動けなかったので、あちこちヤバイ、すぐ疲れる
リハビリ中です〜

愚痴になりましたぁ
読んでいただいて
ありがとうございました
m(_ _)m