昨日、居間のガラス窓越しに
庭に置いてある、紫陽花の鉢植えをみてたの
「今年は紫陽花の首チョッキンの虫がいなかったなぁ」
と思い紫陽花を見ていたところ
花の下の茎の向こう側に
何やら虫がとまってた。
黒い細長い蜂かバッタかな?
って思ってたら、茎の向こう側に
茎と平行に向きを変えた
ガラス窓越しに横を見ようとして
位置を変えたら
「ん?見えない??」
外の濡れ縁に出て横を見ようとしたらなんと!私に見えないところに
クルクルと移動しているらしい。
「あ!こいつか!チョッキンの虫!」
と思いサンダル履いてそばに行ったけど逃げない
茎を動かしたらどこかに落ちた

庭ではまだうぐいすとガビチョウが交互に鳴いている。
うぐいすは窓のすぐ側の柘植の木でうるさいくらい鳴いてるし、
ガビチョウは遠くにいても騒々しく鳴いている。
今日は、うぐいす照れ

🍀🍀🍀

増えたもの

コポーのカエル

コノフィツム
まだポチッてますが
届いたら載せますね。ニコニコ

我が家に合った
多肉植物を探さなければ、、、
陽当り良くなくて、湿度高め
なにが良いかなぁ