異次元の強さ、世界のウチムラ | パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

スポーツパフォーマンスを格段に伸ばすためにホントに必要なことを中心にスポーツネタなどを書いていきます。お楽しみに!

リオオリンピックも終盤をむかえました。
夜更かしが続いております寝不足

前半は日本選手のメダルラッシュに沸きましたが、そんな中やっぱり体操の内村航平選手はすごかったおーっ!



各競技に歴史に名を遺す選手がいますが、内村選手は体操競技史上最高の選手となったのではないでしょうか回目

そして、今回のオリンピック全競技の選手の中でビック3の一人と言っても過言ではないと思います神

内村選手の異次元のパフォーマンスもそうですが、今回のあの劇的な逆転金メダルはドラマ性も十分でスターの証ですキラyellow

足先までキレイに揃う、その体の隅々まで行きわたる身体感覚はレベルが違います注目

そんな中、鉄棒などもの凄いスピードの中で常に余裕を持っているところが内村選手の凄さだと思います。(余裕を持つことと手を抜くことは違います!

たぶんリスクを冒せばさらに高得点を狙える技術を持っていると思いますが、敢えてそれをしないというのが異次元たる所以です。

何でもかんでも持てる力を出し尽くすことを良しとすることは危険ですNG

かえってパフォーマンスを落とす可能性があります。

必死になり過ぎてグダグダになっている選手をたくさん観ますし、本番前にコンディションを崩してしまう選手もいます。

2大会連続のオリンピック制覇、世界選手権を含て個人総合を8年連続で制した内村選手。

そんなスーパーアスリートから学ぶべきことは意外なところあるかもしれませんよにやり。










━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

競技パフォーマンスを向上させたいけれど、従来のトレーニング方法には疑問をお持ちの方、よい姿勢や身体の使い方に興味がある方は下記までお問い合わせください。

                cerebrum.k.f@gmail.com