腹筋を割る方法 | パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介のブログ『トップアスリートへの道』

スポーツパフォーマンスを格段に伸ばすためにホントに必要なことを中心にスポーツネタなどを書いていきます。お楽しみに!

先日、洋服屋さんで試着をした際に店員さんと会話をしていて聞かれたことがあります。

それは、「腹筋を割りたいんだけど、どういうトレーニングをすれば割れるのshokoということです。

ショップの店員さんが本気で思っているかはさておき、世の中には腹筋を割りたいと考えている人がけっこういると思います。



腹筋を割る方法といえば、まず腹筋の筋トレが頭に浮かぶ人が多いでしょう。

ですが、腹筋を割るために一番重要なことは腹筋運動ではありませんちょっとマテ

実は誰でも一皮むいてしまえばすでに腹筋は割れています。

腹筋はもともと6つか8つに分かれているもので、その上にある脂肪に隠れているだけです!



ですから、腹筋を割るためには、筋トレではなく食事量をコントロールして無駄についた脂肪を落とすことが重要ですそうだ!

“体脂肪を10%以下までガッツリ落とす&チョッと腹筋をつける”

これこそが腹筋を割る方法です!!

腹筋を割るためにわざわざスポーツジムに通う必要もありませんし、変わったトレーニングをする必要もありません。

自宅で最小限の筋トレメニューをこなせば腹筋を割ることは十分可能です。

腹筋のトレーニング方法はYouTubeで探せば山ほど出てくるので、無理なく出来そうなものを選んで続ければいいでしょう。

むしろ筋トレは筋肉量を維持するために行うことが重要なので、腹筋だけ鍛えるのはNGです。

全身の筋肉をまんべんなく鍛えましょう。

腕立て伏せやスクワット、それとランニングや階段の昇り降りがお勧めです。

食事コントロールと全身運動で摂取エネルギーよりも消費エネルギーを多くすることが重要ですぽいんと

さあ、あとは根気強く続けるための『やる気』にスイッチを入れるだけですビックリマーク