3月の第一週目に面接し、昨日結果が出た。

結論から言うと不採用。

昨日までに担当者から3回電話で途中連絡が来た。

考えたらパートだよ。だいたい採用の結果なんてのは即決でしょう。なのに貴方は今の段階で2番目候補ですと言われた。

1番の人ともう1度面接してから決めますとの事。冷静に考えたら訳のわからない事を言われながらも自分には条件が良いパートだったので期待して待っていた。

結果、1番目の人を採用するとの事。

1番手と2番手の違いって…?

1番目手の人、2次面接までして…?

疑問…

もしかしたら辞めると言ってたパートさんが実は心変わりして1番手だったのか?

採用担当者がしどろもどろに口を滑らしてそんな感じの事を言っていた。

とにかくこの約1ヶ月4月から働く自分を想像しながら生活してた。

来月から働くのだからと食費、外食、ケーキも買ったりし贅沢してしまった。

もう私働けないかもしれないと思いながらも求人サイト朝から見ているよ。