中古マンションを購入し、昨年秋に引っ越しをした。

お祓い必要?と思うほどいろいろな問題があった。中古物件あるあるなのかもしれないが、とにかく次から次へと不具合が生じる。

キッチンの水栓壊れ、ドアのノブ壊れ、バルコニーに謎の水溜まり。その他いろいろ。

生活する上で目を瞑るわけにはいかず、改善のため万単位でお金が出ていった。もう怒り通り越して笑うしかないよね。修理してたらこの物件、新築時の値段とかわらなくなる。

まだまだ不安はあるもののどうにか年を越せた。が、新年早々またお金が出ていった。

まず、給湯器壊れ約65万、お風呂のシャワー水洗壊れ約6万、お風呂のポップアップ排水栓壊れ約3万、そして5年保証1ヶ月過ぎた時にオーブン電子レンジが壊れた。修理代が4万と言われ新しいのを買い替えた(約8万)、システムキッチンのシンクに穴。システムキッチンのシンクのみの交換ができず、買い替えだと車が買えるぐらいになる。今回は応急処置をしてもらい約2万円。ん、まだ怪しいのが控えている。洗面所の水栓から水滴、新しいエアコンからの水滴。もー水関係に苦しんでいる感じ。

はい、近々占いに行こうと思う。