シルベーヌ、小さなケーキでかわいい。味も好き。

なんと言っても上に乗っているチョコのトッピングが大好き。しかし私、このトッピングはコーヒービートみたいなコーヒー豆のチョコだと思っていた。でも、つい最近チョコでコーテイングされた豆はレーズンだと知った。衝撃的だった。だって発売以来40年間そう思って食べていたのだから。考えたら豆はコーヒーの味なんかしてない。形から想像していた思い込みだった。

改めて食べてみると、食感はまさにレーズンそのものだった。でもやはり美味しい。

これからも食べ続けると思う。

シルベーヌミニで大袋のは買わない。あれはトッピングついてないし、食感も違った。

箱入のシルベーヌ販売しているお店が少ない気がする。

そもそも、シルベーヌみんな知っているお菓子なのかな?