ご訪問ありがとうございます、

 

夜中に目が覚めました

時計を見ると1時11分

2時22分・4時44分にも目が覚めました、

原因は

早く床に就き過ぎたのと

「暑さ」か ?

 

目覚め時刻の時刻を見ると

1時11分 → 111 2時22分 → 222 5時55分 → 555

でも偶然とはいえ・・この数列は何なのでしょうね ?

 

これはね「吉兆だよ !! 」 

私は悪い様には考えない、

 

早速 吉兆の始まりです、

 

朝から珍しい生き物たちに出会いました、

妻が『来て~ ベランダにカエルが居る』

行くと アマガエル(日本雨蛙)です、

 

  

 

「可愛いけれど 触っちゃあだけ目だよ !」

 

  よく見かけるアマガエル(日本雨蛙)やヒキガエルは 

  護身の為に皮膚表面から毒を分泌します、

  触った手を洗わずに 目を擦ったり口の中に毒が入ったりすると

  炎症や幻覚作用が引き起こされる事が有ります、

 

  アマゾンの原住民は ヤドクガエル(矢毒蛙)の毒を

  矢や吹矢に塗り 狩猟などをしていました、

 

近付いても逃げませんね~ では接写、

この子が猫チャンだったら良いのにねェ~

指を身体の下に入れていますので 無警戒のポーズですよ、

触り放題ですよ、

 

  

 

妻が『4Fまで 如何して来たのだろう ? 』

「手足の吸盤を使って登ったんだよ」

ベランダにカエルが現れたのは初めてです、

自然が手の届く所に来た、嬉しいですね、

 

これからの水田では 

彼らが稲の茎を登り 害虫を喰っている姿を見かける事が出来ます、

 

マンション通路の隅っこに 

直径1.5㎝の泥で出来た半球形のものが付着していました、

「ドロバチの巣」です、

 

  

 

「ドロバチ」は ミツバチの仲間で 花の蜜を喰っています、

    👇

  

 

マンション通路でまたもや珍しいものに出会いました、

「センノキカミキリ」がやって来ていました、

こいつは害虫です、

近付くと体の向きを変え 私を警戒しています、

「お前を触ったりはしないよ」

 

  

 

色んな生き物に会えました、

夜中の目覚めは「吉兆」だったのですね

でも まだ続くのですね~

 

買物の足で プリンタ-インクを1つ買うと200円券を貰いました、

200円の割合は大きいですよ、ラッキ-でしたね~、

 

  

 

良い午前中でしたよ、