ご訪問ありがとうございます、

 

曜白青が1つ 開花していました、しかも大輪

曜白青の苗は弱いので 5年振り  嬉しさひとしおです

種を採り 来年も その次も 付き合って行こうと思いました、

 

  

 

次は 好ましく無い事

妻が『来て~! 虫がいっぱい』

美しい筈のピーマンの花に 緑色の汚点

先日「殺 !」したカメムシが卵を産んで孵化していたのです

容赦なく「死んでくれ~ !」で 殺虫剤を散布、

 

  

 

先日 妻から『お酒臭い』と言われました

飲んでから7時間も経っているのに 

どううして ?

 

これは困った

で ウイスキ-よりもアルコ-ル度数の低い焼酎を探しにショッピングモ-ルへ

で 見付けました "芋焼酎" アルコ-ル度25%

これなら 臭いも少ない筈

 

  

 

アルコ-ル度25%なら酔える

"酒は 酔う為の物"

 "芋焼酎" 九州で いつも飲んでたね~

 

買いましたよ

帰宅し 早速吟味 

美味いね~! 久し振りだよ

焼酎は日本酒に比べ コクに欠けるんだな ・・

でも 手っ取り早く酔えば良いんだよ

 

だらしないけど たまには良いよ 。